• ベストアンサー

背中痛で、体の中の方が痛いです

肉体労働後、6日経ちますが、まだ背中が痛いです。背中を動かすと、ピキッとした鋭い痛みが複数箇所に起こります。長時間立っているだけでも痛くなります。ただまあ重いものを持ち上げようとすればできます。 背中を揉んでも、痛い場所に届きません。筋肉の内側のようです。 (そういえは、この痛みは前もありました。緊張してずっと立ち続けた時などです) 原因と対処に心当たりのある方お願い申し上げます。

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

原因と対処 原因はご自分で結論を出されているようですけど 肉体労働だと。 対処・・・・休養。

20191129
質問者

お礼

たしかにそうですね

その他の回答 (2)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

>労働後なので内臓ではないですね そうですか。 ご自身の判断に自信をお持ちなら、特にお役に立てることはありません。

20191129
質問者

お礼

ググると最初に出てきますからね笑

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

まず、素人意見なので鵜呑みにしないで下さい。 私が知るところだと、背中の痛みは内臓の疾患が原因と言うこともあります。 原因は検査しなければわからないし、対処は医師の指示に従うしかないと思います。

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます 労働後なので内臓ではないですね

関連するQ&A

  • 背中の痛みについて

    背中の痛みについて 数日前、突然背中が痛くなりました。 朝起きて、仕事の準備をしたところまでは全く異常はなかったのですが、 靴を履こうとした瞬間、突然背中に激痛が走りそのままうずくまってしまいました。 整形外科で診察して、レントゲンをとってみたところ 骨に全く異常はなく、筋肉の痛みによるもので、原因不明だということです。 身じろぎするだけで激痛が走り、夜寝返りを打つだけで痛みで目が覚めます。 痛む部分は、丁度背中の真ん中(腰ではない) 背骨の両脇の筋肉がひきつったような痛みがあります。 このような症状に心当たりがあるお方はいらっしゃいませんでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • ご飯を食べると背中が痛むのは?

    こんにちは。 私自身ではないのですが、友人がご飯を食べると背中の、丁度胃の辺りが重いような感じで、少し痛むんだそうです。 過去にも似たような事があった、と言ってました。 先週休み無く働いていて(肉体労働、ちなみに男性ですが)疲れからくるものかな?とも思っていますが…。 この症状に心当たりはありますでしょうか?何かの病気とか…?

  • 背中がしびれます

    4ヶ月ぐらい前からですが、座っていると背中がしびれます。 しびれる箇所は左側の真ん中からやや上あたりで (椅子ではなく床に)座ってパソコンや勉強に集中すると 症状が現れます。ですが横になるとすぐ治まり、壁にもたれかかると 同様に治まります。この症状は何かに当てはまるでしょうか? 肩こりとかは別にありません。 ただ姿勢が悪いのから筋肉が緊張してしびれているのかなと思っています。

  • 緊張していると背中が痛い

    普通に立っていると何の問題もないのですが、仕事などで緊張した状態で立っていると背中が痛くなります。30分くらいたつと痛くなります。その際は座っても直りません。 走ったりしてもこの痛みは出ません。 背骨の左右にある、背中を縦長に走っている筋肉が痛む感じです。 マッサージしてもあまり良くなる気がしません。 前はこんなことはなかったのですが・・・ 何が原因で、どうすれば良いでしょうか

  • 背中痛

    出産して2ヶ月位してからずっと背中が痛いのですが原因がわかりません。子供をだっこするから筋肉疲労では?と言われるのですが、既に痛くなって三ヶ月がたち少し不安になってきました。腰骨から肩甲骨辺りまでチクチクヒリヒリとずっと痛く、たまに針で刺すような痛みがはしります。背中を触ると傷や腫れはなく、見た目も何もないみたいです。でも、触ると一枚多く皮があるような鈍い感覚があり、ヒリヒリします。こんな症状心当たりがある方アドバイスください。

  • 背中の痛み

    30代の男です。 起きている時はあまり痛まないのですが,寝ると背中の右辺り(心臓の反対)が痛いです。 3日前に18リットル入りの灯油を家まで運んだ(20分位)ことくらいしか心当たりはありません。 筋肉痛と考えてよいのでしょうか? その場合,医者に行く必要はあるのでしょうか?

  • 背中が痛い・・・

    題の通り背中がだるいような感じで痛いのですが、 原因は何から起因しているのだろうかと思っています 2週間ほど前から背中に違和感があります ただ、先週末にインフルエンザにかかり、 それに関連してなのかな?とも思ったんですが、 いまだにインフルエンザは治ったのですが、 背中の違和感は消えません 違和感の場所は背中の上部で、ぼやっとした痛みが広がっているような感じです 外側ではなく若干体の内側かなって感じです。 抽象的なことが多いのですが、何か原因として考えられるものをご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただければと思います

  • 背中が痛む

    昨日から背中が痛くて困っています。 背筋を伸ばして立っている状態が一番らく(ずきずきとしますが)で、それ以外はどんな体勢も痛いのです。筋を違えたなどの心当たりもなく、痛い原因が わかりません。 何か思い当たる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 打ち身のような痛み(お腹と背中)

    打ち身のような痛みがあります。普通にしていると筋肉痛のような若干の痛みなのですが、押すとビリビリするような痛みがあります。場所としては、胴回り(特にわき腹から背中にかけて、)です。 体をどこかに打ちつけたわけでも、筋肉痛になるようなことをした覚えもないので、原因がわかりません。 原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか?

  • 腰と背中の中間をひねって痛いのです

    バイクの教習を受けていてこけそうになり,無理な体勢になって腰をひねってしまいました。3日経ちますが少しずつ痛みがひどくなり,立って歩くことは可能なのですが,寝返りをうったり,腰を左右にまげたり後ろにそったりはピキッとくるので痛くてできません。いったん立って歩くことはできますが,重たい痛みがあります。痛みは右だけです。 背骨の横の筋肉みたいなところの痛みなのです。 反対側の腰がヘルニアになったことがあり,その部分とは全く違うので背中だと思っていましたが,人に聞くと腰だよといわれました。 高さ的にはへそぐらいの高さです。 このような痛みが出た方おられますか。 明日から仕事ですが,けっこう身体を動かすので,起き上がるときの痛みをみてまずいなら病院へ行こうかなと思っています。 ぎっくり腰なら立てないような痛みですよね。 3日たってじわじわ痛みが増すのでいったいどうしたのだろって感じです。 同じような経験をされた方,対処法など教えて下さい。

専門家に質問してみよう