• 締切済み

彼自体相当高学歴なのでしょうか?

最近知り合った彼が公務員で仕事の話をお違いしたときに彼は 「早慶卒は頭悪いけど、京大卒いい人が多い」と言っていました。 こういうことが言えるのは彼自体相当高学歴なのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

ただの先入観です。 学歴と頭の良さは別物です。

回答No.5

薄っぺらな偏差値だけのステレオタイプ。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

そうとは限らないよ。 私は三流大卒だけど、会社時代は早慶が多いし、東大京大も居る。 バカな奴多いな~と思うもの。 でもそれを口に出すと惨めな僻みにしか聞こえないので会社では言わない。

• f272
回答No.3

公務員ということと早慶卒京大卒なんて言い方から考えると,単なる学部卒であって,博士などの学位はもっていないと思う。

• agehage
回答No.2

この発言だけではなんとも言えないです 誰かの受け売りかもしれませんから

回答No.1

公務員に高学歴はキャリア官僚以外は関係ないです。 貴女の知り合いの彼は高学歴ではないと思いますよ。