• 締切済み

元カレからの誕生日LINE

半年前に別れた元カレから誕生日のお祝いLINEが届きました。 当時はあまり円満に別れたわけではなく、彼からの最後のLINEも読まずに今に至っています。 LINEを開きたい気持ちもありつつ、今までの彼からのLINEも目に留まるので、読みたくない気持ちもあります。 別れた時は食欲不振になって、趣味にも打ち込めない日々を過ごしていましたが、今は恋活をして毎日充実しています。 そんな中でLINEを開いたらまた気持ちが沈んでしまいそうで怖いです。 でも、おめでとうのLINEをくれた彼にはお礼を言いたいです。 どうしたらいいでしょうか。 マイナス、批判的なコメントはご遠慮ください

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

最後のLINEに既読が付いてないのでずっと気になっていたんでしょうね。 もしかしたらブロックされてるかも、とか。 誕生日ならLINEしても大丈夫かなとずっとその日を待っていたんでしょうね。 こればかりは自分の気持ちに従うしかないでしょうね。 あなた方のいろいろなことを知りませんのであなたが読みたくなったら開いたら良いのではないですか? そのくらい彼は待つでしょうし。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

マイナス、批判的なコメントを受け入れられないなら、答えは出ているのでは? LINEを開きたい気持ちがありながら、開けないといのは、奇跡的に彼との復縁が叶うかもという期待の表れでしょう。 彼のおめでとうにお礼がしたいだけなら、悩む必要は無いと思います。

• blazin
回答No.2

今言わなくて良い(伝えなくて良い) 彼目線で言えば・・・ 貴方からのリアクションが欲しくてお祝いした訳じゃない。 既に最後のラインからも半年。 自分との関係が過去になっている事も彼は分かっている。 それでも、 最後の形(×円満)はしこりになっている。 確かに最後は最悪だったけれど、 付き合えた事実を悪扱いはしたくないし、して欲しくない。 別れてしまったけれど、 お互いに付き合えるところまでは付き合った同士。 限界は来てしまったけれど、 限界が来るまでは付き合えた同士。 やるだけやってみた事に悔いはない。 当然貴方との交際を否定はしていないし、 貴方個人に対する否定も悪感情も無い。 それは是非分かって欲しい部分。 そして、 (過去も含めて)否定していない証として、 彼は元カノである貴方の誕生祝を送ったんだよ。 送るという姿勢自体が、 貴方に対する否定は無いという間接メッセージ。 彼目線で言えば、 自分が今出来る精一杯として、 元カノである貴方の誕生祝を送った。 その時点で実はやる事はやったんだよ。 リアクションのあるなしは関係ない。 彼は、 貴方からのリアクションが欲しくてお祝いした訳じゃない。 来ない事も十分想定して送っている。 近況が気になる気持ちもあるけれど、 無理やり向き合わせようなんて言う気持ちは無い。 だからこそ、 今直ぐにお礼を言わなくても良いんだよ。 時間差で良い。 半年後でも良い。 タイミングとしては・・・ 今の充実した恋活動、 それに対して具体的な成果が得られた時。 成果を得る≒新しい拠点の上から世界に向き合える。 色々あった過去に対しても、 新しい拠点から向き合うと貴方の心は保たれる。 今の貴方は、 充実はしているけれどまだ確固たる拠り所は無いでしょ? その分不安定の要素もあり、 再び影響を受けてしまう可能性がある。 ようやく過去から自分を導いてこれた貴方。 今直ぐ元彼に触れる必要は無い。 お礼はいつでも言える(いつでも良い) 時間差になっても良いから、 貴方「も」彼との過去は否定していない事。 それを伝えれば良い。 伝えれば伝わる。 今直ぐじゃなくても伝わる。 大切にしてみたら? 今は触れなくて大丈夫。 それは彼に対する背信でも不義理でも無いから。 彼もちゃんと分かっている。 改めて、 貴方は貴方の場所で、 今の新しいバランスを大事にしていく事。 新しい軌道に自分自身を導いていく事。 元彼と向き合うのはその後で構わない。 大切にしてみて☆

回答No.1

ブロックしてなかったということは、貴女の心に少しは元彼の事を考えいる自分が居たのでしょうね。 でもね、メリハリをしっかりしないとまた同じことの繰り返しになるよ。 元彼にありがとうだけ送信してブロックすること。 そうしないと貴女の気持ちがまた戸惑うことになるよ