芝生のキレイさと白くなった部分の原因について

このQ&Aのポイント
  • この芝生はキレイな状態なのでしょうか?一部が白くなっているのは、冬に枯れた部分なのか、それともスギナ駆除の後なのか気になります。
  • 庭師に丸投げしている芝生は、非常にキレイに管理されています。雑草の生えることすらありません。
  • 芝生の美しさをキープするためには、適切な管理が必要です。白くなった部分の原因やスギナ駆除の効果について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

芝生

この芝はキレイですか?所々白くなってますが冬に枯れた部分かスギナ駆除後ですか?。庭師にやってもらって丸投げです。雑草すら引きません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

綺麗と言えば綺麗ですが、白くなっている部分が気になります。 この白い部分はスギナを取り除いた痕とか、冬に枯れたのが原因とは 考えにくいです。スギナを取り去っても白くなりませんし、冬に枯れ た場合でも白くなる事はありません。 拡大された画像があれば今よりは判断がしやすいのですが、もしかし たら何らかの病気の可能性もあります。 拡大撮影をした物を、ゴルフ場等に持ち込んで見て貰われたらどうで しょう。ゴルフ場は芝に関してはプロ中のプロですから、一目で病気 か病気では無いかを判断して貰えます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

なをか白い枯れたあとのような物です。定期的に栄養剤を散布しているみたいですが、ゴルフ場ってそんな詳しく教えてくれるんですか?。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

なをか×何か○。ありがとうございます!!。

その他の回答 (1)

noname#237461
noname#237461
回答No.1

綺麗です