• ベストアンサー
  • 困ってます

幸せにしてと言って、転がり込んでくる男

  • 質問No.9625867
  • 閲覧数220
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数1

お礼率 50% (122/243)

紹介で知り合った、43歳の男性の事です。
彼は現在関西で暮らしており週1ペースで東京に通っています。私は東京近郊に住まいがあります。
2ヶ月ほど前に知り合い、二人で2回お会いし、LINEで毎日連絡を取り合っています。
今度、自宅に遊びに来る予定なのですが、連絡取り合った当初から嫁がせてや、一緒に暮らしたい、転がり込みたいわ、掃除上手だよ、庭キレイにするよ等LINEで送られていて、出会ったばかりだし冗談半分かと聞き流していたのですが、自宅に遊びに来るのを許可した前後から、本当に同棲を予定しているような事を言うようになりました。
私自身のことは見た目も好きでと気にってくれている事は確かだと思うのですが、都合がいいから急激に近づいたのではという気持ちもあります。
最初に会った時は東京で部屋を探していると話していて、面倒やわ等言っていたのは記憶しています。
自分を幸せにして欲しいとも言いますし、少し普通の感性とは違うのかなとも。
このまま自宅に呼び、一緒に暮らす流れになっていいものか悩んでいます。
彼自身は金銭的には不自由している暮らしはしていませんが、うちで一緒に暮らすような状態になっても光熱費や食費を渡しても受け取らないやんと言っており、だから最強のヒモになると私からすると理解し難い事を言っていて。最強のヒモとは家や庭を綺麗にして私の仕事も手伝ってくれる気持ちでいると言う事のようです。
私自身の生活状況はある程度余裕も有るので、お互い金銭的な余裕はあるとは思いますが、それでも大丈夫なんだろうかと。
どうなんでしょうか。
客観的に男性から見て、この男性がどういう気持ちなのか。
同じような経験のある女性からのアドバイスも頂けると助かります。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (628/2957)

恋愛相談 カテゴリマスター
知り合って2ヶ月!そしてあったのは2回のみ!…たったそれだけで人間の何が分かるのでしょうか。
いくらLINEで毎日やり取りしていても、そこから仕入れる情報の真偽なんて分かりません。
そしてそれだけの人を自宅に招き入れる……私なら、しませんね。
もっと相手を知ってからにします。

質問に書いてある事って、彼の都合の良い自己アピールでしかありません。
下見をして、好都合の物件ならば、そのまま転がり込むとしか私には思えません。

自分自身でもしないし、知人に相談されても「やめておきなよ」と言いますし、自分の娘なら「絶対に駄目」と叱ります。
お礼コメント
SaHaRe

お礼率 50% (122/243)

自分がつくづく馬鹿だなって思います。
彼は両親がおらずおばあちゃんに育てられて今はおばあちゃんも他界されているので、一人なんです。私が幸せにしてあげたいなんて幻想を抱いて、それをいいように利用されている、悲しいな。。今ならまだ呼んでないし引き返せる。でも心が痛いです。だから抵抗している自分がいます。
投稿日時:2019/06/15 07:03

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/2)

ホヘ
誇りもプライドもないゴミですね
恥を知らない愚かな動物ですね

貴方は、男を見る基準が分からないようですね

男とは
冷静・沈着な思考力、判断力、展望力、
激しさ、 恐れず、 堂々、王者の風格、高い境涯、なのですが
その男、幾つ当てはまりますか
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (13/76)

31歳男です。
・生活費を浮かしたい
・家事を誰かにして貰いたい
の気持ちが強いのでは?

文章読んだ感じでは、年齢の割には常識が欠けているような男性ですね。。私があなたの親なら、止めとけと言うでしょう。変なやっかい事を抱えていても不思議ではない感じです。勘ですが。

とは言えあなたにもメリットが感じられるのであれば、良いのでは?勿論、自己責任です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (774/3072)

二ヶ月前に紹介され交際は直ぐに始まったということですよね?
二回しか会ったことのない男性でも家に招いてしまえるのはきっと今までのあなたの経験によるものなのでしょうし一般的にはあまりしない行為かとは思いますけどそれを言っても仕方のないことで。
でもあなた自身こうやって質問されていて、質問されているということはやはり不安があるということで、その不安は
> 都合がいいから急激に近づいたのではという気持ちもあります。
> 少し普通の感性とは違うのかなとも。
ですよね?
> このまま自宅に呼び、一緒に暮らす流れになっていいものか悩んでいます。
普通にあなたがこの質問文を読み、または友人からこの文のまま相談されたとしたらあなたはなんと言いますか?
大丈夫じゃない?
良さそうな人じゃない。
などと言うでしょうか。
きっとあなたも否定的な回答、アドバイスをするのかなと思うんですよね。
あなたは当事者だからその否定的な回答を喜ばないだけで。
回答者への補足も読みましたけどその補足では質問している意味が無いように感じます。
じゃぁ何故質問しているのだろうかと。
一般常識での回答なら当たり前のように二回会ったくらいで男性を家に招くのか。
ヒモ宣言している(最初から家賃光熱費など払わないと宣言もされている)男に何を悩むのか。
など否定しかされないような質問です。
好きだのなんだのっていう期間でもないですよね。
どんな回答が来ても実際あなたの家に来るのでしょうしあまり意味が無いような気がします。
紹介って勿論いろんなシチュエーションがあるのでなんともいえませんけど(東京近郊在住の独身で経済力のある○○歳までの女紹介して)とかで無いことだけを祈ります。
大人なので自己責任ですもんね。
お礼コメント
SaHaRe

お礼率 50% (122/243)

自宅には招かない事にしました。
まだ交際までは。。。深い関係にもなっていないです。
今なら少し心が痛むくらいで引き返せる、そんな状態です。
やはりまともではないですよね。
投稿日時:2019/06/15 08:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (17739/35968)

恋愛相談 カテゴリマスター
彼はとても独特なんだと思う。
距離の詰め方にしても、付き合い方にしてもね?
今の貴方はまだ、
彼が持ち込もうとしている不器用さ(独特さ)
それを愛しい目線で見つめる事が出来ている。
不器用な彼の行動や言動の中に垣間見える、
独特な不器用な感情を貴方はポジティブに感じている。
ただ・・・
今はまだ愛しさの方が上回っているけれど、
近くに居たら(お互いに)どうなんだろう?
その不安は正直あるんだと思う。
彼の言動の多くは、
等身大の貴方に「美化」が含まれている。
貴方の場所に転がり込んだ「後」の生活だって、
彼の中の美化(こうしたい、こうあって欲しい)
それが中心に描かれ、
等身大の貴方に「投影」されている部分がある。
貴方もそれは感じているんじゃない?
私を好きになってくれている。
それは信じたい。
私の見た目や人間性が好きだ。
そう言ってくれる彼の気持ちも信じたい。
貴方の本音なんだと思う。
ただ・・・
まだ現実にはお互いをよく知らない。
知らない状態であれこれ言えてしまうのは、
彼の中に理想の相手(彼女)像があるから。
貴方も薄々感じていると思うけれど、
彼の発言は貴方を飛び越している部分が多い。
本当に等身大の貴方「と」どうしたか?よりも。
自分の「中」の理想の相手(今は貴方)と、
自分の「中」にある理想の付き合い方、向き合い方、
距離感の選び方、関わり方が多く叫ばれている。
それって貴方にとっては、
自分に向けられているようでそうじゃない。
何となく他人事のようにも感じてしまうんだと思う。
その感覚はとても正しい。
彼を満たす為に貴方がいる訳じゃない。
貴方も彼に満たされたいと思っている筈。
キスやセックスのようなボディートークも含めて、
大人の付き合い方、分かち合い方がしたい。
そう考えている貴方にとって、
彼の言う諸々や対応はやや大人とはズレている部分にある。
簡単に言えば「独特」だったりする。
その独特さを、
貴方自身がどこまで吸収し、
尚且つ貴方自身がポジティブに消化出来るか?
下手をすれば消化不良になる可能性もある。
独特の独が「毒」になる可能性もある。
それは貴方も考えた方が良いよね?
貴方は彼のお世話係では無いから。
自宅に呼んでそのままダラダラと進むのが怖いなら・・・
お互いの拠点を一にする前に、
それぞれの足場から向き合える(付き合える)
その経験であり実績を増やす事も大事になる。
ある程度大丈夫そうだという感覚を得るまでは、
安く自分の拠点に招かない事は大事なのかもしれない。
いざ自分の世界に招いてしまうと、
消化不良の彼の独特さを持て余してしまう。
最初は愛しさの方が強く、
不器用な彼を丸ごと愛してあげたい。
その気持ちが上回る時期もある。
でも・・・
段々貴方も違和感を感じ始めるかもしれない。
彼の独特さを処理する事ばかりにエネルギーが消耗され、
気付いたら彼の持ち込むペース&スペース。
それに振り回されてしまう可能性もある。
振り回される状態(なのにお互いに同じ拠点)
その状態って、
凄くストレスが溜まり逃げ場やり場が無くなる。
彼だけが栄養を蓄えていく不自然な関係になってしまう。
その不安があるなら、
彼の独特な距離の詰め方(求め方)も理解しつつ・・・
貴方もただのイエスウーマンにならないようにする事。
近づいてくれるのを待つ部分と、
でもその近づき「方」にはちゃんと目を留めておく姿勢。
違和感があればちゃんと伝える。
貴方も貴方が求める関わり「方」を伝えていく。
彼は、
相手から求められるのをあまり好まないタイプ。
自分のペース&スペースが大事なタイプ。
それでも、
だからといって貴方も受け身になり過ぎない。
貴方にとっても大切な関係(今後)
出来る事と出来ない事の選択も大事。
時には貴方の思う事は伝えてみる事も大事。
その際の対応も含めて、
貴方なりに考える事も出来る筈だから。
大切にしてみて☆
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (303/1791)

それは、ヒモ暮らしとか、居候を企んでいだけでしょう。
補足コメント
SaHaRe

お礼率 50% (122/243)

こちらに転居しても収入は変わらずある人だと思います。あってもビタ一文出したくない人はいますが。。。
普通のまともな男性で関西から東京へ転居予定で、東京に好きな女性がいたらどうするのでしょうか。
投稿日時:2019/06/15 01:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (645/4622)

なにが最強のヒモだよ。プライド0の男は見ていて情けないの一言に限る!
43歳で、それを平然と言えるのは普通(?)の感覚のある人からみたら絶対おかしい。

男の気持ちは簡単。「この女から取れるだけ取ってやれ」、そんなもんだよ。
補足コメント
SaHaRe

お礼率 50% (122/243)

厳しくも愛情のあるご返答有難う御座います。
もし貴方様が男性の立場で女性を思っているなら、どういう対応で関係を深めますか?
投稿日時:2019/06/15 01:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (304/2042)

紹介で!?最強のヒモ、笑
いわばペットになりたいと。
43歳、凄い事故物件ですね。
これ、本当に受け入れてしまうと軒を貸して家を奪われますよ。
お礼コメント
SaHaRe

お礼率 50% (122/243)

ペットにしてとは初期段階から言っていました。
因みに私は年下なので、年上のすっかりおじさんがペットになりたい????と言う感じで。
ガッカリだな。久しぶりに好きになれそうだったのに。そういう自分がおかしいのかもしれないですね。
投稿日時:2019/06/15 01:23
結果を報告する
    • 2019/07/19 23:10
    • コメントNo.1

    結果、私から難しい何かを感じ取って、引いていきました。今はLINEも3週に1回あるかないかです。距離を取り冷静に考えてみたら単純に無責任なおかしい人です。こちらで質問し色々な方の厳 ...続きを読む

AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ