• 締切済み

食欲全開で困る

食欲全開です 今年になってから5,6kg 太りました なんか 食べるのが大好きになり 止まりません 食欲全開をなんとかして 体重を減らしたいです 良い知恵を くれませんか? もう40歳なのに 食欲ありすぎて困ってます どうしましょう?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.10

> 食欲全開をなんとかして 体重を減らしたいです > もう40歳なのに 食欲ありすぎて困ってます 食欲=性欲 満たせない思い…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.9

カロリーの低いものばかり大量に食べればいいと思います。 麺類で 麺のかわりに白滝。 野菜の煮物 大根 にんじん ごぼう こんにゃく 昆布  キャベツサラダ キャベツ たまねぎ にんじん きゅうり わかめ 

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんにちは。 適正な体重よりもその位太ったという事ですか ? 食べると当然血糖値は上がりますから 食後2時間以内に運動し、特にウォーキングだけでもすれば 血糖値が上がりきる前に下がってきますので 毎日30分でもいいですから歩いてみて下さい。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

ケツの穴も全開にしてバランスをとる。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

・食べた以上に動く ・病院でサノレックスを処方してもらう ・炭酸水でお腹を膨らませる これぐらいでしょうか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

気づかないうちにストレスが溜まっていて食欲で満たそうとしているんだと思います。 食べる以外のストレス発散方法を探しましょう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

恋煩いをすると、食欲無くなりますよ。 どうにもならない相手を好きになってみましょう!

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.3

いつものように食べて体重を減らす方法は、「脂質」を摂るのを 減らすことだと思います。 ・炒め物 ・天ぷら ・動物性油 ・調味料(マヨネーズ・ドレッシングなど) 他には、ゆっくり、よく噛んで食べることです。 尚、内脂肪が増えると、病気にかかりやすくなります。 得に肝臓、腎臓です。 ここが肝心(肝腎)かもしれませんね・・・笑

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

食欲あるのは健康の印ですよ。 現在調子悪くて空腹ですが、食べたくありません。 作らなきゃ食べる物が無いけど、作るのも辛いのです。 ここ最近、夕食を食べていなくて、今日は朝からちゃんとしたのを食べていません。 昨日のお昼に食べた焼き芋の残りだけです。 まだ残っています。 (昨日も1本の半分も食べていません) でも食べなくとも太るんですよね。 動けるならば動いた方がいいのでは? そして食べる物をチェックしてみては? 蒟蒻やおからは満腹感が出やすいですよ。 でも飽きやすいんですよね。 今でもおからを見たりすると胸焼けして気持ち悪くなります。。。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#237481
noname#237481
回答No.1

こんにちは。 納豆を食べてますか? 一日に 朝食べて 夜食べること。 お腹がすいたら カロリーの少ない ところてん や わらび餅 ヨーグルト ビタミンCの飴  こんにゃく ウーロン茶 水 ビスコを食べたら 乳酸菌が 一億個。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 生理中に食欲が増す

    8月下旬からダイエットを始めました。この1年でなんと10kgも太ってしまったのです。 ●私の体重経過● 私は現在29歳(女)で身長154cm、体重54kgです。一昨年の夏、精神的ストレスで1ヶ月で体重が5kgも減り、42kgになってしまいました。9ヶ月ぐらい、その体重を維持していました。しかしその後、急に太り始め、昨年の夏にはとうとう52kgに。 今年の3月には57kgになりました。3ヶ月で2kg落とし、55kgにしました。 そして8月から本格的に始めたダイエット、間食を控え、コーヒーに砂糖を入れない様にした所、2.5kg減り、 52.5kgになりました。しかし、ここ3日間油断していた所、54kgに戻ってしまいました。ちょうど生理中で多少食べ過ぎていました。  生理前・生理中は体重が増えやすくなり、食欲も増すと本で読んだことがあります。生理中の食欲と上手く付き合う方法があれば教えて頂きたく思います。

  • 食欲の抑え方

    最近、痩せたいってすっごい思ってるのにちょっとでもお腹が空くとすぐたべてしまいます。 身長が160cmで体重が52kgです。部活は水泳部に入っていて夏になれば確実に痩せられるのですが、今のうちに食べる癖を直しておかないと夏でも太ってしまう気がするので、どうにか食欲を抑えたいです。 みなさんの食欲の抑え方を教えてください‼

  • 食欲が増えているのにやせてくる。

    ここ、最近2ヶ月ほど食欲が前よりもかなりあり、多いときは1日6食くらい食べるのですが全然太らなく反対にやせてきています。5ヶ月ほど前から比べると5kgほど痩せています これって何かの病気なんでしょうか? 今現在の身長は177cmで体重は63kgです。

  • 暴走しだした食欲の止め方教えて下さい(深刻に悩んでます…)

    2月に入ってからすんごく食欲が出て来て1週間で2Kgも太りました…。とにかくお腹がすくんです! でももうこれ以上太るのは恐いし、なんとかして元の体重に戻したいです。太って、体重が減らないのもかなりストレスになっています(気にしないというのは私の性格的に無理です…)これ以上増加しないためにも、このすさまじい食欲の止め方教えて下さい!

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 食欲が・・・

    ここ2,3か月ほど妙に食欲旺盛で困ります。 例えばいつも職場では昼に宅配弁当を食べているのですが、 食べ終わってコンビニにおにぎりやパンを少々買いに行ってしまいます。 昼も夜も必ず飲み屋のように「はしご」してしまうのです。 何か食欲を抑えるいい方法はないものでしょうか。 体重が月1,2kgのペースで増えてしまって困っています。

  • 食欲が抑えられません…。

    22歳、男です。 一年前、身長が173cmで体重が62kgでした。しかし現在、 この一年あまりの忙しさに体重が減り、53kgになりました。 望んでそうなったわけでは無いのですが、今の体重に満足してます。 それで今の体重を維持したいのですが食欲が抑えられないんです。 一人暮らしをしているのですが、一人でお酒を飲んでいていると、 冷蔵庫からいろいろ取り出して食べ過ぎてしまいます。ですので冷蔵庫には あまり食材を置かず、数日分の食材のみ置くようにしています。 我慢するしかないのでしょうが、なにか良い策はないでしょうか?

  • 食欲が戻ったに痩せる

    職場での失恋や人間関係、仕事でのストレスなどで1~2ヶ月食欲が低下し、強い吐き気などに襲われました。軽い薬も処方されましたが吐いてはいません。 といっても、3食(量は少ない時はあっても)食べるようにしていました。 精神的に辛いのは今も一緒ですが、食欲は復活しました。 日によっては凄く食べますし、間食も数回したり。 ですが、現在体重が増えるどころか減っています。 周りの人にも痩せたとよく言われます。 2~3kg程度の話ですが、精神的に健康な時意識しても50kgより下に行くことはなかったのに、今は47~48kgです。 胃が小さくなった、と思えばいいんですかね? にしても食べるようになったのに減るって…不安です。 そんな経験ありますか?

  • 食欲が我慢できないその他もろもろ

    僕は今年から高1になる男子です。 身長が169cm 体重が64kg 体脂肪率が22%です。 このように体脂肪率が高いのでカロリーをノートに記録するダイエットをしていて最初はかなりうまくいっていたのですがやはり食欲が我慢できなく昼にもドカ食いをしてしまいました。 どうにか食欲を紛らわす方法はないでしょうか? あと、4kg落とすには一日の摂取カロリーをどのくらいにすればベストでしょうか?

  • 食欲の秋が来ましたが

    皆さんは、天高く馬肥えてきましたか。 今年の連続猛暑で食欲が落ちて体重減少。 少しばかり涼しくなってきた最近、俄然と食欲がわいてきました。 秋になると食欲が増えるのはなぜですか。