• ベストアンサー

日本の総理大臣の通算在職日数

日本の総理大臣の通算在職日数の計算方法は?

• aokii
  • お礼率100% (155/155)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単純に、総理大臣に就任した日から総理大臣を退任したまでの日数では? 例えば、安倍総理大臣の場合 ・第1次安倍内閣  2006年9月26日~2007年9月27日:366日 ・第2次安倍内閣  2012年12月26日~2014年12月24日:729日 ※2014年12月24日は含めていない ・第3次安倍内閣  2014年12月24日~2017年11月1日:1,043日 ※2017年11月1日は含めていない ・第4次安倍内閣(2019年6月14日現在)  2017年11月1日~現在:587日 第1次安倍内閣から通算で2,725日と言う事になります。

aokii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

積算します。足し算です。 えっ そういう意味の質問じゃないの?

aokii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。