解決済み

日本の総理大臣の通算在職日数

  • 困ってます
  • 質問No.9625400
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (86/86)

日本の総理大臣の通算在職日数の計算方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (31/84)

単純に、総理大臣に就任した日から総理大臣を退任したまでの日数では?
例えば、安倍総理大臣の場合
・第1次安倍内閣
 2006年9月26日~2007年9月27日:366日
・第2次安倍内閣
 2012年12月26日~2014年12月24日:729日 ※2014年12月24日は含めていない
・第3次安倍内閣
 2014年12月24日~2017年11月1日:1,043日 ※2017年11月1日は含めていない
・第4次安倍内閣(2019年6月14日現在)
 2017年11月1日~現在:587日
第1次安倍内閣から通算で2,725日と言う事になります。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (86/86)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-13 12:48:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2900/8875)

政治 カテゴリマスター
積算します。足し算です。
えっ そういう意味の質問じゃないの?
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (86/86)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-13 12:49:40