• ベストアンサー

どうしてこうなったのでしょうか?

takurankeの回答

• takuranke
回答No.2

現場見てラバーカップ使ってみないとわからない。 あふれそうなくらい水が溜まった状態なら、 小さいバケツなどで汲み出してからラバーカップ使う。 手ごたえがない場合、 細長いものが入っていて、 これにペーパーが絡まり、 弁のようになっていることや、 配管の接続部分に何かが引っかかって、 弁のようになっていることがあります。 これだと、ラバーカップやローポンプでは対処できないので、 プロに頼むしかないです。 トイレットペーパーで詰まった場合、 ペーパーの量と重ね方や丸めた状態などで、 完全に溶け切るのに時間(数日)がかかることがあります。