解決済み

どうしてこうなったのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9625331
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

トイレが急につまりました。
ここ最近、子供がトイトレを行っているので何かおもちゃでも持ち込んだのかな?と思って見ていたのですが何も持ち込んでいませんでした。
ラバーカップで何度かやれば、つまりって直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (675/1505)

>>ラバーカップで何度かやれば、つまりって直りますか?
詰まった原因によります。

ペーパーの使いすぎや、便が固すぎて詰まったなら、
ラバーカップで対応できると思います。
わずかずつでも流れがあるなら、粉末タイプの
酸素系漂白剤も使うと、改善または解決しやすくなります。


持ち込む以外のものでも詰まらせることは可能です。
靴下や下着などの衣類
トイレットペーパーの芯
いずれかの製品を包んでいたビニール
などなど

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ラバーカップでやって詰まりが解消する場合と、解消してまた詰まることもあるようなので、一度専門業者さんにお願いしたほうが良いと思いますよ。
私のおすすめは、さわやか水道サービスさんです。
作業も丁寧ですし、しかも早い!
対応も迅速なので、不安なくお願いできます。
一度相談してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3850/12179)

現場見てラバーカップ使ってみないとわからない。

あふれそうなくらい水が溜まった状態なら、
小さいバケツなどで汲み出してからラバーカップ使う。

手ごたえがない場合、
細長いものが入っていて、
これにペーパーが絡まり、
弁のようになっていることや、
配管の接続部分に何かが引っかかって、
弁のようになっていることがあります。

これだと、ラバーカップやローポンプでは対処できないので、
プロに頼むしかないです。


トイレットペーパーで詰まった場合、
ペーパーの量と重ね方や丸めた状態などで、
完全に溶け切るのに時間(数日)がかかることがあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (61/172)

環境がわかりませんがトイレのつまりというのは通常使用下においては便器の吸引口、もしくはその下の配管が直角に曲がっているところで詰まるのがほとんどです。
原因としては1番多いのはトイレットペーパーの過剰仕様です。
便だけで詰まることはまずありません。

ラバーカップですが、便器の吸引口で詰まっている場合には効果が大きですがそれより先の場合だと改善するのは難しいです。
いずれにしても現状自力で改善するには、溢れない程度にトイレを流してしばらく放置することです。
トイレットペーパーは水溶性なので徐々に水に溶けて流れやすくなるので、しばらくおいた後でラバーカップを使ってみましょう。
このとき、徐々に水が減っているようであれば改善できる可能性が高いです。

万が一他のものが詰まっている場合は自力で改善は難しいので、効果がないようなら早めに業者に連絡した方がいいでしょう。