悪い奴とは?

このQ&Aのポイント
  • 「悪い奴」とは、歴史上の人物でも現代の政治家でも、善人と悪人の評価が曖昧な人物を指す言葉です。
  • 例えば、フランスのジョセフ・フーシェという人物は、元官房長官の後藤田正晴さんに「俺はあれほど悪くはない」と言わしめました。
  • また、平将門や藤原純友といった武将も、時代や評価によって「悪い奴」とされることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪い奴

こんにちは 昔、フランスにジョセフ・フーシェと言う人がおりまして 元官房長官の後藤田正晴さんに 「俺はあれほど悪くはない」と言わしめた 後藤田さんも相当なものですが 善人と悪人の評価はどうも薄い紙一枚の裏、表かも知れません 昔、平将門、藤原純友と言う武将がおりましたが 大正くらいから昭和の始めくらいまででしょうか? あれほど悪い奴と言われた武将も少ないでしょう何しろ天皇に弓引く逆賊です 面白いもので時間は評価を変えていく 質問は皆さんがこれは悪い奴である 歴史上の人物でも構いませんし大久保清でも構いません 宮崎勤でも、昨今の政治家でも こいつは悪い奴だ❗ お話させていたたければ よろしくお願いいたします誰かさんのペコリン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.26

また遅くに 御免くださいまし 亀大仙様 いつも たいへん お世話になりまして まことに ありがとうございます 御蔭様にて 父は元気にしております …悪い奴…古代ギリシャの若き女性数学者を虐殺したキリスト教の聖人とか…民族殲滅などをしようとした歴史上の人物などは 想い出そうとするだけで 気分が悪くなってきて…身が持ちませんが…ジェラール・ドパルデューの怪演が印象に残った フランソワ・ヴィドック は いかがでしょうか… フランス映画「ヴィドック」ヴィドックと鏡の仮面の男…炎の格闘シーン… https://www.youtube.com/watch?v=bfCb45gQy14 フランソワ・ヴィドックは、投獄 脱獄から始まって フランスの犯罪捜査の基礎を築き そこから また離れ 初めて 探偵という職業をつくり出し 自ら それを手掛けた実在の御仁… …若くして軍隊に入り 除隊したのに 脱走とされ 投獄…そこで贋金造りの一味の濡れ衣を着せられ 重労働刑…脱獄しては また捕まり…悪い奴らと知り合って…その道のプロに…その後 一転して 警察の密偵に…膨大な犯罪者と手口を分析・分類して ファイル・カード化…各地の警察に配備…科学的捜査法を確立… wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF フランス テレビ・ドラマ版 予告(2014) https://www.youtube.com/watch?v=QxjfuN6eyUE そしたら ヴァンサン・カッセルで 去年 また作られてた… フランス・ドイツ映画「ヴィドック」予告(2018) https://www.youtube.com/watch?v=ka51L2vmToE あと…亀大仙様 が 以前 何かで仰ってたようなのに似てる気がした…いろんなの…貼っときますね… 山藤 章二 著 「昭和よ、」 https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/348f2abae7889a561eff0c53276d4d10 銀座 バー「ルパン」 https://blog.goo.ne.jp/kelu-cafe/e/d6db7fcffdae2effad72ad63ab67073b 扉 温泉 明神館(長野県 松本市) https://www.ikyu.com/concierge/41184?ikCo=ValueComm https://www.ikyu.com/00000228/?ikOm=41184 わたしゃ 目は見えない 歯は壊れる 夜中に足は攣る…そのうえ コンピュータは 更新に 百万年かかってるな…と想ったら「更新後の構成が できませんでした 元に戻しています 電源を切らないでください」って…さらに百万年…持ち主と同じで 何をやってんだか…いつにも増して 愚図愚図してしまい 申し訳ございません…勝手に諦めかけていたら 孫娘様に発破をかけていただき… …大変な目に遭われている 雷むぐちょ樣も いつもと変わらず 熱くなられ…でも 昭和天皇陛下の「あ…そう…」は 万感が込められていて…「ほんとうに大変だね…なんとか頑張ってほしい…こんな子供が こんな想いをして 亡くなってしまった子も数多いるのだろう…」…と…亡くなられる少し前 御病床でも 御米の出來具合を 心配されてましたね… どうか くれぐれも 御身体を御大切に…磯の男神樣ご夫妻と 初夏の 扉 温泉で ごゆるりと休まれる ってのは いかがでしょうか…日本一周だと やっぱ たいへんじゃないかと…御疲れのところ たいへん失礼申し上げました… そうそう…長崎くんち…じゃなくて…ソーランも ほんとうに凄いんですね… 札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」の動画を見て本当に魂消た‼ 新琴似天舞龍神のパーフォーマンス https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/2312e58365457dd5c62b89c8ce831b39 第27回「YOSAKOIソーラン祭り」大賞チームの演技をYoutubeで見た https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/30c2ce8c68b373a87e3b9bfc8db85f06 また ご体調が宜しくなられましたら 待ちに待った 御口演や御歌 刀や歴史の御話を伺えますこと 心より楽しみに お待ち申し上げております いつも まことに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazarさん やれ、ようやくhazar さんか? 私は本当に疲れてる通り一編のお礼も書けませんしね お父様お元気? 前にあなたが紹介してくれた映画 HULU にありましたから暇な折りにでもと思っていましたら 何時の間にかなくなっていた Hazar さん申し訳ない 今日はこのお礼で勘弁してほしい 私はhazar さんでなければこんな事は言わない またメッセージででも話したい 孫娘が質問してるようですから何か話してみようか? 最後に 今月一杯渋谷ですが印象画展が開催されてる 会場は何と言ったかな? 検索すれば分かると思います ありがとうございました Hazar さんも健康には気をつけて私が言うか?アハハハ 最近目がいけない 負けるものか❗私は立派な検校になってみせる

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 沢山の回答をいただきました感謝しております 締め切らせていただきます、ありがとうございました 少し宗旨替えをしまして。BA を選んでおります バランス良くと思っておりますが片寄ったことはしません 今回は私の長年の友であるhazar さんに アンカテに限らず私の質問に付き合ってくれた、ありがとうね お礼はこれから書かせていただきます 心の妻、しばし待っていてくださいな

その他の回答 (28)

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 すぐ浮かんだのこの事件です。 女子高生コンクリート詰め殺人事件 https://matome.naver.jp/odai/2135216420298176301 他には高齢者から儲かると虚偽の説明をして いつの間にか倒産したり、オレオレ詐欺をし逮捕された関係者全員です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlive さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません まあ、あなたは分かってくれている、と思っているアハハハ 何しろ長い付き合いだ❗ 最近ねえ目がいけない、涙が出て痛痒い 家内に何故泣くの?とか言われてるアハハハ あなた質問を連投してるようですが大丈夫なの? お礼を書くのだって大変でしょうに 私は青息吐息で大変なのよアハハハ 高橋真梨子は桃色吐息🎵 私はあなたに聞きたいことがあった Youtube は無料なのですか? 課金されてるのですか?お知り合いの女性が無料では?と言っておられたが ああ、 女子高生コンクリート事件ありましたねえ まことに鬼畜の所業である 最近も殺伐な事件が多い、どうしてこんな日本になってしまったものか? また北海道へ行けるといいね 富良野にもね この前写真を貼ってましたけどあれは布部駅ね懐かしい 次の駅が山部 渓流下りがあって秋は素晴らしい景色でしたよ 又行けばいい❗ 余り無理をしないでね ありがとうございました、またね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.7

安倍ほど悪い奴はいない。我々が支払った税金でできている国家予算を自分で使いたい放題してもいいと思ってる。自分の懐にもたっぷり入れてるし。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私はここでnagata2017さんと議論しようとは思いません 考え方は人それぞれでしょうし 色々な意見があって良いと思います 確かに安倍さんにも功罪半ばする所もあると思います ただ私は安倍さんの事は認めております 良くやってくれている 自分の懐に入れている? 何をでしょうか? 長州人と言うのは幕末からもそうですが 余りそうではないような? ありがとうございました

回答No.6

オウムの「松本智津夫」 和歌山カレ-事件の「林真須美」 だと思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimu さん どうもお礼が遅くなってしまい申し訳ありません 何やかやしております 早くお礼をと気は急くのですがこの有り様でず ただまあ私が必ずお礼をさせていただく事はpurimu さんは分かってくれてる そう思っておりますし 今回、回答いただいてる方々もそう思ってくれている Purimu さん、人の付き合いとは面白いのです 私は頂き物のPC で何気なく始めたネットでした それが今では心の妻もいれば妹分もいれば弟分もいる 挙げ句には孫娘も出来た 私には生意気な事を言う、でも可愛い❗ Moyomoyo と言う どうか見知って回答してあげて欲しいのです 若い娘には良い大人が必要です男の私には出来ない話しも出来るでしょうし 松本智津男? まあ彼が悪い奴であるのは言うまでもありませんテロですものね 情報は掴んでいたのでしょうが 当時、それを取り締まる法律がありませんでしたから 野放しにしてしまった それよりも私が衝撃的であったのは河野さんと言われましたか? メデイアに依って殆ど犯罪者にされる なるほど冤罪とはこう言うことか? 我々は落ち着いた目を持つべきでしょうね 目と言えば最近目を悪くしましてね涙がでます 家内に何故泣くの? 別に好きで泣いてる訳でもないアハハハ 林真須美❓ 以前、息子さんとのやり取りをTVで観ましたが人生色々である まあpurimu さんも私も何とか 穏やかな人生の幕がおろせそうです ありがとうございました 又お話するのを楽しみにお元気で

回答No.5

東条英機。 中曽根康弘・田中角栄・小泉純一郎(三ばか大将)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはdouble -triode さん またこうしてぶっきらぼうな回答をする 私もどうお礼を書いて良いものか? 私にここにhazar さんと言うお知り合いがおりますが 入会当時からのお付き合いです 初めはとりつくしまもない はて?どうお礼を書いて良いものか? あなたと似ておりましたねえアハハハ 最近はエッセーか?アハハハ長い❗ まあ思想信条は自由ですし私もどうこう言う積もりはありませんが 私は知らない人なら何も言いません ただあなたの言葉であれば少し聞いてみたい気もします 中曽根さんは不沈空母発言ですか? 田中さんは金権政治だろうか? 政治とは数である、私はそう思っておりますし 水清ければ良いと言うものでもない 何かを決めようと思えば数しかないのでは? この質問は明日一杯開けておくつもりです あの三人がどうして悪いのか? 少し聞いてみたいのです暇でもありましたら? ありがとうございました

回答No.4

徳川光圀(皇国史観の元凶)とどちらにしようか迷いましたが、吉田松陰にしておきます。 吉田松陰は、明治期から始まる「天皇主権」思想の大元であり、自分の主義主張を「テロ」を計画してまで押し通そうとした上、「李氏朝鮮の日本への属国化、満洲・台湾・フィリピンの領有を主張」するという今のロシアも真っ青の覇権主義者でしたからね。 で、「松下村塾」で彼の影響を受けた教え子たちが明治政府の要人となったため、明治以降敗戦に至るまで「国家主義・皇室至上主義」がこの国にはびこっていた、と考えております。 日本会議とやらによって「国家主義・皇室至上主義」が復活しつつあるように感じるのは私だけでしょうか。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはLOLIPOP -SAPPORO さん お久し振りでしたお元気でしたか? すすきのに通っておられる?アハハハ 去年になりましたが六月に北海道に出掛けました 「よさこいソーラン祭」を一度生で観てみたかった ついでに両親の墓掃除やら 生まれ在所に足を伸ばしまして、もう知った人も多くはない 本家がもう従兄弟の息子の代になっておりますが 千葉のオジゴが来てくれたと下にも置かない その代わり私も散財はしましたがアハハハ すすきのでは「薄野ブルース」を熱唱しました🎵 「🎵あなたほ 愛した あの夜から~」 フルで歌いましょうか? 今日はいい?あらあ残念なこと さて、冗談はさておき 水戸家は尊皇の志しの濃い家柄です それが幕末に表面に強く出た、そう言う事でしょう 勤皇と言うのは話せば長くなりますが 或意味、水戸が話しをややこしくしている 井伊直弼の弾圧は水戸家への書状から始まっている ここで私が詳しく言うことでもありませんでしょう Lolipop-sapporo さんは良くご存知でしょうし 吉田松陰? 彼のくんとうを受けた(くんとうを変換出来ません)人間が要職に就いた? 仰る意味は分かりますが 別に勤皇思想を唱えたのは松蔭が初めな訳でもありません 皇室至上主義? それはlolipop-sapporo さん考え過ぎなのでは? 私もそうですが国の象徴として天皇家を敬愛しております 多くの国民がそうではないのでしょうか? 話しが変なほうになりましたねアハハハ お元気で、又お話しましょう ありがとうございました

回答No.3

亀兄ちゃんお邪魔します 大久保清出てもうた(笑) ならば福田和子でどうだ(笑)!!

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmichiyo さん 今日は少し出掛けていてこんな時間にお礼を書いてる 今夜は夜なべ仕事だ私は❗朝には冷たくなった私をBBA が発見するかも? その前に弱パワーのことですが あなた知らないとは言わせないとか言いますが 知ってますよ私だって私もそこまで馬鹿ではないアハハハ 私はこう考えた 静音に拘る新時代の掃除機の話しなのかな? なら我が家でも欲しい❗ そうそう、掃除ロボットと言うのですか? あなたBBA に買ってやれば?と簡単に言うが10万くらいするのかな? それで私に優しくしてくれるのなら何時でも買ってやる 福田和子? ああ、福田和子ねえ 彼女は獄中死したのかな? まあ悪い女ではあるでしょうが 私は彼女には一抹の女の哀れを感じます幸せな人生を夢みたであろうに 歯車が少し狂ってしまった、これは誰にでもある ただまあ罪状は強盗殺人ですから刑は死刑か無期である 逃亡生活を続けるしかなかったのでしょうねえ おびえて繰らす毎日がどんなに辛かったか? 人には魔が差すと言うことがある あなたも仕事大変でしょうけど真面目に生きているから私は好きかな? 思えばあなたとも長いのねえ 私は二度退会したりしてるがあの頃からですしねえ Isoken さんと同じくらいかな? ここも入れ替わりがあって出入があるがやはり古い付き合いの方はねえ 気心が知れていると言うのかな? ありがとうございました

noname#243631
noname#243631
回答No.2

kamejrouさん、こんにちわ。 スターリンは酷い悪人と聞きました。知らんけど(笑)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kamejrou
質問者

お礼

こんばんはliondear さん 帰ってきたの? 楽しかった?何食べたの?アハハハ あなたこの前、黒岳のロープウエイの写真を貼ってたがあれは霧? そう思っていましたけど雨なのね? 私ねえ黒岳は眺めただけで登ったことがないのよ この写真は清里の「神の子池」❓綺麗ねえ ルノワールの絵見たいじゃない❗ 清里は私は何度も通ってましたけど通り過ぎるだけ こんな場所もあったんだ? スターリン? 私がここで賢げに説明する事でもない Wiki が教えてくれる それよりあなたの旅行の話しを聞きたい❗ 回答がまだあるようですから又あとで

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

名前は知りませんけど、「今年金を納めている人が受け取るのはずっと先のことだから、どんどん使ってしまって構わない」なんて言った政治家はとんでもない悪人と言えるでしょうね。同じようなことが今の政治家でも言えるのであって、「女系皇族が天皇になることは絶対反対」なんて言っている政治家は、悠仁親王全てに重責を押し付けているわけです。そのころになったら言った本人は生きていないから知ったことではないのでしょう。原発事故でこれだけ広い土地が事実上使い物にならなくなったのに、まだ原発を推進しようとする人たちもいます。福島原発事故で「失われた」土地はどれだけのものだか分かっていないのでしょうね。だからこそ、「東北でまだよかった」なんて発言が飛び出すのです。北朝鮮から原発に通常兵器のミサイルを撃ち込んだら、それだけで日本は住めない国になりますよ。開発中の核兵器なんて使う必要無いのです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはtzd78886さん お久し振りでしたがお元気でしたか? 少し出掛けたりしましたのでこmんな時間にお礼を書いてます 年金? 誰の発言かは私も知りませんが支払いは今がピークと思いますが? 今、団塊の世代が受け取っているはずですし かく言う私も家内も受け取っております 隔月ですが15日に振り込まれます 若い頃は馬鹿馬鹿しいと思っておりましたが 今となっては払っておいて良かった❗正直な感想です ただまあ若い方々の負担のうえに成り立っているのも事実です 年金制度は揺るがない 国はもう少し若い方々に知ってもらわなければいけない 私はそう思っています 女系天皇の問題ですが 私は難しい事であると思います 女性天皇に異義はありません過去の歴史にもある訳ですし ただ女系天皇となりますと 極端な話し何処の馬の骨やら分からぬ男の子供を 天皇と崇めることになる私は真っ平御免です❗ どうか良い知恵を出しあってほしいと思っております 原発も難しい問題です これもまた知恵を出しあって欲しいと思います ここいらにしましょう 最近は私もここを覗くことも少なくなりましたが また見掛けるこtがありましたらお付き合いください ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」

    「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」 格闘技の知識はロクにありませんが、多人数を相手にするときは 「こうしろ」みたいな教えが漫画や小説で出てきたりしますよね。 これってどっちが正しいんでしょうか? 私個人としては、いくら強かろうが多人数を相手にするときは 戦わずに逃げたりするのが最良だと思うのですが。 超人的な方々は除きます(笑)

  • 汚い奴と悪い奴

    汚い奴と悪い奴とでは何が違いますか?

  • これを書いている奴って凶悪な奴だと思いますか?

    http://www12.atwiki.jp/matango/pages/61.html 10年前、川崎で万引き少年が逃走途中に事故死した事件で、 少年のことなど微塵も思っていないのに 店に嫌がらせをして閉店に追い込んだ連中と一緒でしょうか? 私も万が一間違って身元を特定されたら、 こういう輩に街中でイキナリ首を斬りつけられるのではないか、 とてつもなく不安になります。 危険な連中と考えて間違いないでしょうか? ※ちなみに、リンク先の奴はあることないこと書き散らし、 私を頭悪いだの何だの、書いていますが、 当方一応IQは140は超えています。 (別に自慢したい訳ではありません。)

  • 強いやつ 弱いやつ?

    学校でいつも強いやつ弱いやつと別れるのですが、強いやつになるにはどうしたらよいのでしょうか。何度か作戦を立てたのですが失敗です。 結構僕はいじられキャラなのですが、ライバル?によくいじめられる。何となく座ってると「そこどけよ」みたいなことを言われます。ちなみにそのライバルとの立場を逆にし、こっちの辛さを味わせてやりたいのですがそういうことをするにはどうすればいいですか。そしてそのままもっと苦しめてやりたいです。そのあとは、そのライバルがどうなろうと、どうでもいいです。 いい作戦、方法などはないでしょうか。 回答お願いします。 失敗した作戦の例 作戦1 ライバルのパソコンにウイルスを仕込んだ。 成功パソコンの情報を盗んで、弱みを握った。結果・・・相手は動揺しない。弱みではなかった!?(盗んだ情報は悪用してません!) 作戦2 殴った。結果・・・殴り返された

  • 何言ってもいい奴てどんな奴ですか?

    こいつにはなに言ってもいいや と思うやつはどんな人間ですか? 僕はホンマにむかつくことをよく言われます。 一生ツラも特徴も覚えてそいつを絶対に許さない。

  • お前のことを好きになる奴はいい奴だと思うよ

    お前はかわいい。 お前のこと好きになるのはいい奴だと思うよ。 このように言われる女性についてどんな人を想像しますか? ちなみに言った人は既婚者で、竹を割ったようなさっぱりした性格で、 口説いてるとかではなく、単にほめてる感じだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 【スラング】うっとおしい奴、ウザい奴、しつこい奴

    タイトルの通りなのですが、『うっとおしい奴』『ウザい奴』『しつこい奴』を意味するスラングってあるのでしょうか? あれば教えておいただきたいです。

  • いい奴悪い奴変な奴

    イビョンホンが出ているいい奴悪い奴変な奴の映画は日本で上映しますか?

  • 変な奴ってどんな奴ですか?

    変な奴ってどんな奴ですか? 私は良く、変な奴とかいわれるけど、どんな奴なんですか? 因みに言われるのは、先生とか同級生とかにで 必ず知り合いには「最初生意気そうだなぁ、って思った」とか 「バカの典型」とか言われます… でも別に、学校での成績は中くらいです 前にも質問しましたが、貴方は変な奴じゃないという回答がありました でも、実際言われていてこちらは不快なのです… だから、変な奴ってどんな奴なのかを教えていただきたいです 貴方の中での変な奴で構いませんので、変な奴ってどんな奴なのか教えていただけませんか?

  • あなたにとって面倒くさい奴ってどんな奴?

    あなたにとって面倒くさい奴ってどんな奴? 自分は、解ってるくせに再度聞いたり言わせる奴。 聞こえているくせに聞こえてないふりをする奴。