• 締切済み

スバル・サンバーのセル(エンジン開始)について。

ahoabeの回答

• ahoabe
回答No.3

リングギヤ-の減りと思うが。 エンジン始動にはキ-を2段目を右に回すとセルモ-タ-のラツクピニオンが出てフライホイルのリングギヤと噛み合ってフライホイルを回してエンジンが始動する。 リングギヤ-がすり減った状態の所にラツクピニオンが行っても空転してエンジンが掛からない。 対症法はミッションを取り外してフライホイルを取り出してリングギヤ-の位置を90度ずらすかリングギヤ-を交換するしか無い。