解決済み

クレジットカード延滞について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9624982
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

クレジットカード返済遅れについて。
恥ずかしい話なんですが思ったよりも金額が多くて支払いが難しく1回、次の給料日まで待って欲しいと電話したら20日までに何とかご準備して欲しい、とりあ
えず14日までに連絡を下さい
と言われ親に借りることを考えたのですがおじいちゃんおばあちゃんが入院することになり親が払うので借りることは難しくなり、支払い日から1週間が経ち今日電話したのですが、「なんで準備が出来なかったのでしょうか?」「つぎの給料日まで待っても次の支払いも払えますか?できないですよね?当社より大事な支払いがあるんでしょうか?まずは当社を優先するべきですよね?」
その他に家の支払いや携帯料金もあって…なんて言ったら「携帯料金がそんなに大事なんですか?」
と言われ怖くなってしまい
「家族に借りて、〇日に支払いができるようにします」
と言ってしまい「本当に大丈夫なんですか!?本当に支払いができるんですか!?」
と甲高い声で言われてしまい、初めて借金は怖いことなんだなと反省してます。恥ずかしいことですし、今は休みを半分くらい減らして働いてます。
会社もかえたのでちゃんと転職先まで伝えたのですが電話されてしまうのでしょうか?
「じゃあ、新しい仕事先教えて頂いてもいいですか!?」と最後までキレ気味でした。
派遣も検討してて新しい仕事も探してますと言っても、「そんなすぐに見つかるんですか?」
返済遅れた自分も悪いですが有名なクレジットカード会社だったので甲高い声で怒られたのでびっくりもしてます
支払い日から1週間経っていますが今月の20日で更新の審査だからそれまでに支払いできないと限度額が下がり、クレジットカードを強制退会になる場合もあると言われました。先延ばしも無理みたいです。
クレジットカード会社の対応も怖いし会社に電話されたら困るのもあってまず返せばいい話なんですが20日以内だと難しいです

でもまた電話すると思うと、、
どうしたらいいでしょうか
本当に困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

あの、、、
https://okwave.jp/qa/q9624970.html
と全く同じ質問ですよね。
解決・締切せず同じ質問を連投するのはマナー違反ですよ。Q9624970に回答が付いているので、そちらを確認の上、この質問を締切された方が良いと思います。
お礼コメント
sh010217

お礼率 12% (1/8)

登録してばかりで非公開になって訳が分からずに同じ質問してしまいました。教えて下さってありがとうございます
投稿日時 - 2019-06-11 22:08:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。