• 締切済み

クレジットカードの延滞金は幾ら掛かりますか?

クレジットカードの延滞金は幾ら掛かりますか? 先月、2万円使ったのですが、口座から残高不足で引き落とせませんでした。 クレジット会社から電話が掛かって来たのですが、家の頑固親父が「そんなの知らん!夜に非通知で掛けてよこさないで、昼間に改めて掛けてよこしなさい!」と電話を切ってしまったそうです。 ある会社に勤めているのですが、規則で私的理由で携帯電話は使ってだめな事になっています・・・ 帰りも遅くいので、クレジット会社に電話できません(電話受付は6時まで) その場合、来月にまた請求来ますか? 20000円を使って、一ヶ月延滞したら、延滞料金が幾らぐらい掛かりますか? ライフカード(マスターカード)です。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

早く連絡した方がいいですよ。 強制解約になる恐れがあります。 そうなってしまうと、信用機関に事故情報(いわゆるブラックリスト)が載ってしまい、今後5年間クレジットカードを作成できなくなってしまいます。 延滞料金の問題ではありません。 質問者様の信用にかかわる問題であると認識してください。

• RBowl
回答No.1

延滞金に関しては約款をみてくださいちゃんと書いてあります >ある会社に勤めているのですが、規則で私的理由で携帯電話は使ってだめな事になっています・・・ 帰りも遅くいので、クレジット会社に電話できません(電話受付は6時まで) でも昼休みに電話もできないのですか? または公衆電話もないのですか? 早く連絡したほうがいいですよ金額の大小にかかわらず 最悪カードの利用停止や強制解約につながりますよ そもそも通常引き落としできない場合 1)再度別の日に引き落とし 2)振込み用紙ががきてコンビニや銀行で振込み になるはずですから早めの連絡してください、あなたの信用にかかわりますので