• 締切済み

クレジットカードの滞納について

3年ほど前、大学生だった頃にクレジットカードで携帯電話料金の支払いをしていました。その料金を滞納してしまい、払わないまま今に至っています。当時滞納した金額は4万円ほどだったと思います。 返済をしたいと思っているのですが、今さらどうしたらいいのかわかりません。 自分自身のだらしなさでこうなってしまったこと本当に反省しています。 どうしたらよいのか教えていただけないでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.1

まずはカード会社に連絡と取ることが一番肝心です。 滞納があまりにも長いと、そのほかのクレジットカードの発行・ローン組み・そのほかのカードの利用に支障をきたします。 また携帯電話などの各種契約もできなくなる場合があります。 カード会社に連絡すれば返済手続きはすぐできると思います。 ただし、滞納期間がだいぶ経っていますので契約などでは不利になる場合があります。

sorako22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早急に連絡をとってみます。 まずは完済をきちんと済ませたいと思います。