• 締切済み

Windows10、エクスプローラーがフリーズする

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 WordやExcelファイルだけで起こるのでしょうか?それとも普通のテキストファイルでメモ帳で開くようなファイルでも同じことが起こるのでしょうか。 Windows 10をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878 取りあえずセーフモードで同じ操作をした場合に同じようにフリーズするのか?念の為確認を。 あとはインストールされているMicrosoft Officeを一旦アンインストールして再度インストールし直してみるぐらいでしょうか。