• ベストアンサー
  • 困ってます

Explorerが応答なしでフリーズ

WindowsME IOデータのLANカードでインターネットに接続しています。 最近、インターネット使用中にフリーズし、Ctrl+Alt+Delで見ると、Explorerが応答なしになっています。また、その後少し改善するのですが、IEもフリーズし、応答なしになりその後完全にフリーズします。 対応策をご存知の方が見えましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumon

私もPC(ME)を単体で使っている時は、何事も起こらなかったですが、ネットワークのカードを取り付けて作業していたら、フリーズやブルースクリーンに悩まされたことを覚えています。  ということで、次のようにしてみてください。 ○ IOデータのHPから最新のLANカードのドライバをダウンロードする ○ 今使っているLANカードのドライバを削除し、最新のドライバをインストールする ○ レジストリを再構築する 1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行 2 「scanregw /fix /opt」と打ち、OKボタンを押す 以上です。なお、できることなら、「AVAST」などの軽いウイルス対策ソフトを使ってください。XPで実験したところ、メモリの消費に関して、「AVAST」の方がバスターよりも45MBほど少なくて済みました。とても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。  AVASTのダウンロード先 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html​  AVASTのライセンスキーの取得方法 http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex3.html​  AVASTの使い方 http://vinememo.mydns.jp/freeaitivirus.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 結局のところ、リカバリしました。。。 その後は改善しましたので、レジストリやいろんなところが悪かったかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

リカバリして下さい それでも改善しない場合、LANカードが原因の可能性がありますね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 結局ご指摘のとおりリカバリしました。。。(^-^;