• 締切済み

困ってます

解約しましたが、解約時に電話で6月の使用料と違約金一緒に引かれると言われました。マイページから違約金を印刷出来ると聞きましたが違約金ページを印刷したいのですが、違約金ページがありません。昨日チャットではマイページでは確認した出来ないとの事。使用料と違約金は別々の支払いと返事がきましたが、皆んな言ってる事がバラバラで意味わかりません。お金の事なので、違約金はいつ支払いするのか教えて欲しいです。どうやって印刷するのかもマイページ見てもわかりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

別々と言われても僕としては分からないけど通常的に考えると使用料は貴女側がご存知であって違約金は違約金で別途担当部署からの処理後と言う簡単な意味合いではないでしょうか? 例えば翌月の請求とか?それは電話なりで口頭での確認をするしか無いと思います。 ★なかなか繋がり難い問い合わせ電話で待ち時間とやっと出てからのユーザー情報の確認やらされて延々と2時間以上電話の足止めされて腹も立つだろうけど辛抱するしかありません。 余りイライラすると体調にも悪いので結果をサッサ!は諦めてここはどっしりと構えましょう!

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >解約しても6ヶ月はマイページを見る事ができます。 そうですか。 では、次のページにある「違約金」が一覧表のどれが該当するか分かりますか? (サービス解約にともない発生する料金のご請求タイミング) https://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/timing/kaiyaku.html これで分からない場合は、私には分かりませんが、「キャンペーン違約金」であれば、解約月の2ケ月後(大会翌々月)の請求みたいですよ。

• narashingo
回答No.1

so-netの会員ではないのですが、解約されても、まだマイページにログインできるのですか?IDなどが無効にならないのでしょうか。 ログインできるのであれば、次のヘルプを参照して解決できないですか? 「毎月の月額利用料金やサービス解約後の違約金・工事費残債等のご請求明細は、マイページから印刷できます。」とありますが。 (So-netサポート:ご請求明細について) https://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/mypage/print.html

purinchan-0508
質問者

補足

解約しても6ヶ月はマイページを見る事ができます。引き落としが5月分と同時にと言われましたが、別のオペレーターは使用料と違約金は別に請求と言われました。違約金に関しての印刷をしたいのですが、全く違約金ページもなく、違約金はいつ引かれるのかもわからず、オペレーターは5月分は7月に請求ときたので、5月末分は6月の請求ではないのかと質問したら、左様でございます。との返事で電話の繋がりも悪く、マイページで違約金印刷出来ると解約時に言われ、昨日はマイページで違約金は見れないと言われて困ってます。