- 締切済み
支払い
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
クレジットカード支払いの登録をしていないのにクレジットカードに請求が来ているということであれば、不正請求か「何かクレジットカードの番号などを使ってサービス購入手続きをしている」かのどちからです。 So-netのサービスとして提供されている場合は、So-net名義で一括で引き落とされます。So-netの利用明細ならともかく、カード利用明細に「個別に」来ているものであればSo-net自体は関係ない可能性が高いです。 カード明細に上がってきているのであれば、利用先だけでわからないのであればカード会社に連絡して請求元を確認してください。(開示してもらえないこともありますが・・・その場合は消費者センターに相談してください) また、契約であれば「契約書」が送られてくるか、登録メールアドレス宛に登録完了のお知らせのようなものが来ているはずなので、そうしたものがないかを探してください。 申し込んだ覚えがないということであれば、消費者センターでも相談に乗ってくれるかと思われます。
- 9133313
- ベストアンサー率19% (266/1349)
悲しいですね。 so-netのようなSONYグループは信用しないほうが・・・ ・耐久性が悪い ・脱会しようにも、かなり調べないと脱会サイトに行けない 回答ではなく、個人的な意見で、申し訳ありません^^
So-netのオプション・コンテンツには「暮らしのサポート」としてまとめられているサービスがあるようですが、「暮らしのアシスト」というのは見当たりませんね。 So-netとの契約は、So-netのホームページなどで直接行いましたか? あるいは、ひょっとして、、、値引きやキャッシュバックを謳った仲介業者を経由して契約しませんでしたか? 「暮らしのアシスト 解約」でネット検索すると色々と出てきますよ。 仲介業者を介している場合は、請求されている支払(暮らしのアシスト)のサービスをどこと契約しているのかを特定して、契約した相手に解約を申し出る必要があると思います。 お手元にあると思われる契約書を確認されることをお勧めします。
- kanstar
- ベストアンサー率34% (519/1498)
確信はないけど、 くらしアシストについて│くらしTEPCO https://www.kurashi.tepco.co.jp/pf/ja/pc/pub/site/service.page ではないですか。