• 締切済み

解約時解約後

解約時に家庭環境の事まで言われました。子供をお母さんかお父さんに預けてauショップにと。私はお父さんがいません。 継続予定でしたが、あまりの対応の悪さに解約しました。やたら規約、規約と言われましたが、質問に対して規約に載ってないなど、話しになりません。委託業者ですか?皆んな言ってる事が違い過ぎてとにかく対応が悪くこちらも全て録音、スクショしてあります。家庭の事まで言われて、解約後の事も違約金印刷もマイページで出来ると言われたのに違約金についての事が記載なくいつ支払いなのかわからず、困ってます。家庭の事まで言われ精神的にも参ってます 他社に乗り換えて違約金負担してくれるとの事ですが、違約金の印刷はマイページのどこに記載されてるのかわかりません 早くSo-netさんとのやりとりを終わらせたいです困ってます ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
回答No.4

wifiには速度制限は有りません。 3日間制限はデータ通信を利用する時。 スマフォのメーカが不明ですが、iPhoneなら Appleに依頼します。 残念ながらSo-netの格安コースは速度が頻繁に低下します。

• haro110
回答No.3

ん~・・・。違約金条件は厳しいですね。。。 auとかキャリアショップはあれこれまとめてすればお得!とか言いますけど 違約金が複雑に絡み合うので抜け出すのが困難になります。 身動きが取れる様に今後はスマホ&タブレットは格安SIMで使って自宅インターネットはNTTでされプロバイダーはプロバイダーのみで違約金が発生し難い契約が良いと思います。 サポートもNTTフレッツ光ならあまり待つ事無く簡単に繋がり万全です。 延々と順番待ちで電話が繋がるのが遅いのはストレス満タンですから。。。 今回のSo-netのは電話で待つしかないのかなあ・・・我慢の一言です。

• tenteko20
回答No.2

質問文が何を解約したいのか解り難い、AUの解約かと思って読んでいたらソネットを終わらせたいとか、ではAUは何なのか? もっと整理して何をどうしたいのか、質問内容に関して関係ない愚痴を書く必要もありません。 ソネットの解約費用ならマイページの、料金・キャンペーン・ポイント項目欄の中の、解約時の発生費用(違約金など)に記載がされています。

purinchan-0508
質問者

補足

最初は通信状況が良く、1月から使用してましたが4月末くらいから通信状況悪くなり、So-netさんに電話したら、酷い対応でした。いきなり電波が悪くなって解約したくてと話したら違約金といわれ、引っ越しなどしても電波が悪くても違約金が発生すると言われ、本体の修理はauショップに行ってと言われました。子供も小さく母の体調も良くないので中々行くタイミングがなく、今年1月になってから契約しましたが通信電波が悪いのは本体なのかわかりませんが、本体だとしたら半年使ってないくらいですが故障しますか?と聞いたら使い過ぎです。と言われました。使い過ぎはダメなのでしょうか?そもそも通信状況が悪くなり問い合わせたのに2時間近く質問しても話しにならず、次の日解約しました。

回答No.1

キャリア販売店は殆ど代理店です。 接客マニアル(想定問答集)に即し回答してます。 *サイトに有る規約ではないです。 なので掲載してないのにさも規約に無いと言う。 例えば父親の承諾が必要と記載されていれば契約未了になる。 auのマイページは https://www.au.com/my-au/?aa_bid=we-my-1215 です。 どのサービスのサイトでも解約の方法は探しにくいように作成して有ります。

purinchan-0508
質問者

補足

auはただSo-netさんを使うと割引になるだけで、Wi-Fiの通信状況が悪くなり問い合わせました。修理などはauショップに行くそうなんですが、auショップに行けるのも母の体調も悪く、私にも小さな子供が居て、すぐに行ける状況ではなく、、 通信状況が悪いのは使い過ぎと言われましたが、3日制限などは初めにききましたが、通信電波の保証は無いと規約に書いてあると言われ、引っ越ししたりして通信電波悪くても違約金など発生すると言われました。Wi-Fiも使い過ぎと言われましたが使い過ぎてはいけないのですか?最初の契約時に言われてたら契約はしませんでし