• 締切済み

つばめの糞が目に入った

玄関そうじをしていたところ、近所のおばあちゃんが飼ってるつばめが家に入ってきたので、逃がすため上を向きながら対応していたら、左の目のフチあたりに糞をおとされました。 眼球に入った感じはあまり無かったですが、急だったのでもし入っていたらと、鳥の細菌が怖くてすぐ真水で目を洗いましたが、妊娠中でもあるので何らかの感染症があるのではと気になっています。 今のところ異物感や痒みなどはないです。 こういった経験ある方いらっしゃいますか? 対処法や、病院に行く場合は眼科でよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

なるべく早めに病院へ行きましょう。 薬局が開いてるなら薬剤師の人に状況を説明して最適な薬を出してもらってください。

• haro110
回答No.1

応急手当をしてますので特に問題は無いと思います。 尚気になるようであれば目薬を買ってさしましょう。