-PR-
解決済み

ポスペの設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96234
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近やっとインターネットに興味がわき、ポスペにチャレンジしようと思います。
マリンネットにてフリーアドレスを取得し、設定をしようと試みてたところ、ユーザー名またはパスワードが違いますとのエラーメッセージがでます。
プロバイダはocnなのですが、どうやったらうまくいきますか?
自分なりにちゃんと設定したつもりなのですが。
一応、過去の質問にも目を通しましたが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まずマリンネットのヘルプはご覧になりましたか?そちらにきちんとポストペットので設定の仕方が載っていますのでそれを確認してください。
分からないことがあれば、サービスを提供されているところで調べるのが基本です。

なお参考URLは「chan」用です。ほかのドメインならば
URLの「chan」の部分を「kun」や「momochan」などに変えてください。
お礼コメント
noname#1474

お早い回答をありがとうございます。
一応マリンネットのほうも見てきちんと設定したつもりでいます。先ほど取得したばかりなのでパスワードはirukaですよね。パスワードは自分のに変更してからでないとだめなのでしょうか。
もう一度マリンネットのほうでじっくり調べて見ます。
投稿日時 - 2001-06-27 12:42:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

私もマリンネットで取得したアドレスをポスペに設定する際、同様のエラーが出ました。 まず、ユーザ名・パスワードの大文字/小文字が正しく入力されているかチェックしてみてください。 私の場合は、自分では小文字で入力したつもりだったのに何故か大文字になっていたらしく、何回かパスワードを入力し直してみたらうまくいきました。 ...続きを読む
私もマリンネットで取得したアドレスをポスペに設定する際、同様のエラーが出ました。
まず、ユーザ名・パスワードの大文字/小文字が正しく入力されているかチェックしてみてください。
私の場合は、自分では小文字で入力したつもりだったのに何故か大文字になっていたらしく、何回かパスワードを入力し直してみたらうまくいきました。
補足コメント
noname#1474

同じドメインで2個目はできないということなので
違うドメインでまた取得してみようと思ったのですが、
とりあえず同じドメインでまたやってみました。
そしたらなんと、うまくいくようになりました。
きちんと確認のメールがきたのにちゃんと登録されていなかったのかもしれません。
とりあえず、使えるようになりました。
どうもお手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-06-27 13:14:43
お礼コメント
noname#1474

ありがとうございました。
何度か入力し直してみましたが正しく入力されているようです。
パスワードが見れるようになるソフトも持っているのでそれでちゃんとチェックしました。
投稿日時 - 2001-06-27 13:14:30


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ