• 締切済み

浮気を疑われてしまいました(緊急)

私がパートナーに性病を移したことで、浮気を疑われていたようです。 彼とは2016年11月に交際をスタートして、 はじめて性行為をしたのは、12月半ばです。 そして、2017年2月に私は強い腹痛があり、検査をすると卵巣のう腫でした。原因は長年体内にクラミジアがいたので、それが原因でのう腫が出来たようです。そして、2017年4月に手術をしました。(長年のクラミジア なので以前交際していたパートナーから移ったのだと先生には言われました) その後、4月末に彼が熱を出し、喉に炎症が起きて、検査はしてないのですが、クラミジアの症状ではないか…?となり、彼は多忙で検査には行けなかったけどジスマロックを飲み、その後検査をするということになりました。私も近いタイミングでジスマロックを服用しました。しかし、お互いなかなか会う時間が少なかったので、スキンシップを我慢出来ず、仲良しなことは少ししていたので、結局お互いに完治したのは8月末でした。 ここで本題なのですが、彼曰く12月~4月末まで症状が出なかったのに、いきなり出るのはおかしくないか…?ということらしいのですが、、 私は彼と付き合う前からクラミジアに感染していて、完治したのが8月末なのでずっとクラミジアをもっていた状態なので移るのはまあ自然なことかと思うのですが(避妊をしたことがないので)付き合ってから誰かと関係を持ったの?と言われても、もちろんNoであるので、特にそこに関して疑われるのはわからなくて、、 どう説明したら納得していただけるでしょうか…? また今まで感染していたけどたまたま無症状だったのが、喉にも感染していきなり症状が出たのですかね、、?本当に浮気はしてないのでどう説明したらいいかわからず、、

みんなの回答

• KappNets
回答No.6

専門家ではありません:でも感染経路はいろいろあって同定するのは必ずしも容易ではありません。 感染の原因1:保菌者の感染部位と非感染者の粘膜部分(性器、肛門、喉など)の接触(セックス、オーラルセックス、アナルセックス、ディープキス) 性行為以外の感染経路2:公衆トイレの便座、クラミジア感染者が使った直後のタオル、クラミジア感染者の咳による唾液の飛沫 クラミジアが拡がってしまう原因の一つは「無症候性感染」:クラミジアに感染してしまっているのに本人が気が付かない状態。彼との関係で無症候性感染?の時期はなかったか? 治療薬(抗生物質/ジスロマック)の服用で3~4週間ほどで完治しますが、パートナーと一緒に治療しないと、完治しません。備考:抗生物質は治るまで使用を止めないことが重要です。

• nagata2017
回答No.5

クラミジアの潜伏期間は長く 発症しても 半分の人は気が付かないことが多い そういうことです。 症状が大きく変化して そのときはじめて感染に気が付く。

• pipipi911
回答No.4

そんな異性とは、サッサと 別れてしまうのが賢明な スタンスです。 別れたくないのであれば、 その異性と連れ立って、 主治医を訪れて、 専門家としての見解を その異性に伝えて頂くのも 1つの方法ではあるのですが~~~ その異性は拒否するでしょうな。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 Good Luck! Ciao.

• eroero4649
回答No.3

>どう説明したら納得していただけるでしょうか…? 「待って。確かに私はクラミジアにかかってあなたもクラミジアになったけど、あなたのクラミジアが私からもらった前提になっているのはおかしくない?あなたこそ、風俗かどっかに行ってきてもらってきたんじゃないの?」 って言い返すことはできますよ。まあそうなったら「お前にやましいことがあるから俺が浮気したというんだろう」「そういうあなたも、自分にやましいことがあるから私のせいにしているんでしょ」と不毛な水掛け論になりますけどね・笑。 「悪魔の証明」という言葉があります。 「世の中に存在しないものを証明することは難しい」というものです。この世に霊が存在しないというのであれば、存在しない証明をしてくださいといわれたら、それは不可能です。どこかに「っぽいもの」はあるからです。「ないと証明できない以上、存在する可能性を否定することはできない」と展開できますよね。 「推定無罪」も、これに基づくものなんですよ。 「殺してない証拠を示してください」とか「盗んでない証拠を出してください」といわれても、やってない人は出すことはできませんよね。だから、裁判では確かにその人が犯人であるという確かな根拠が示せないと、無罪なのです。無実は証明できませんから。 そう考えると、今回はいい経験をしましたよね。何か大きな事件が起きて容疑者が浮かぶと、世間はすぐに「推定有罪」にしますよね。「やってないと証明できないんだから、お前が犯人だ」と大衆は簡単になってしまいます。冤罪の恐ろしさってそこなのです。

• haro110
回答No.2

彼の考え方次第ですので一通り説明をしてそれでも納得するしないは彼次第です。

• okwavey2
回答No.1

>彼曰く12月~4月末まで症状が出なかったのに、いきなり出るのはおかしくないか…? これがおかしい。 なぜ、専門家でもない彼にそれが言えるのか。 医者の説明をあなたが彼に伝えても納得できないなら、彼を連れて病院に行ったら良いと思いました。 これで彼が納得したならあなたの話は信用する気がないと言うの現実がわかるので、その後の彼の対応を見て、彼との関係についても考えたら良いのではないでしょうか。