• 締切済み

機動戦士ガンダムUC ユニコーンの装備

ガンダムNTのBDを見て改めてUCを見直していますが、ユニコーンがネェル・アーガマから最初に発進した時のバナージのパイロットスーツやビームマグナム、シールドはどこから調達したんでしょうか。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

因みに RX-0 には4機目の機体が? 見た目がフェネクスで機体色がバンシーの様に漆黒の機体 公式設定上、地球連邦でもビスト財団でもネオジオンでも 無い第3の勢力が建造したそうです。

回答No.2

詳しくはないけど………… この機体と装備は、アナハイムが開発製造拠点を提供し……ピストが資金の大半を出してる。 RX-0の機体は3機あり、ユニコーンはピストが、バンシィはピストが保有のオーガスタにて開発し、フェネクスは素体はピストとアナハイムが製作したものを連邦が裏から奪取した。 フェネクスに関しては、公開されたナラティブに理由は出てる。 ノーマルスーツも、RX-0 開発時に同時期に開発され、アナハイムがスーツを保有していたと思われる。 スペアのスーツと言う可能性もある。 ピームマグナムもシールドも、アナハイムが持っていた…考えるのが自然……

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ https://www.jp.playstation.com/blog/20161108-ggeneg-45.jpg http://uc0079gandom.up.n.seesaa.net/uc0079gandom/image/13FCF811-A2EF-4E19-B72C-3ADF9B65E486.jpg?d=a1 バナージのノーマルスーツ https://gimikku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_5c3/gimikku/20150404-1.jpg http://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/c/a/caf0c168.jpg ビームマグナム https://ggame.jp/gb3/imgsrc_gb.php?id=MzQ0MzA2NTc1&dir=ms-1-530 http://gamu-toys.info/gangu/pura/144/hg45/P5101240.jpg シールド https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC 機動戦士ガンダムUC 回答 > バナージのパイロットスーツやビームマグナム、シールド 作成したのは? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E8%B2%A1%E5%9B%A3 ビスト財団 ユニコーン物語上、バナージが当主に成った。 物語終了時にバナージは、ミネバ・ラオ・ザビを守ると宣言 以降、稼働停止したビスト財団やそれに関わった人達をミネバ 率いるネオジオンが接収して、ユニコーン共々バナージ含むを 自らの配下としたと言う公式設定だそうです。 表向きは、アナハイムエレクトロニクス (のジオン側) 所属です。 地球連邦から見るとアナハイムの協力で? ジオン側からは、ミネバ様の命令で? と言う事に成る。 ミネバの身分は? 連邦側では、ブライト艦長の姪 (オードリー) ジオン側では、ミネバ・ラオ・ザビ バナージは? 連邦側だとビスト財団の当主 ジオン側だと最強のミネバの盾

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムZZに登場したMS、バウについて

    アニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場したネオジオンのMS(モビルスーツ)AMX-107・バウについて質問です。 グレミー・トトが搭乗したオレンジ色の機体は、上半身・下半身が分離して、それぞれがバウ・アタッカーとバウ・ナッターに変形し、大気圏内でも飛行していました。 しかし、量産型と思われる緑色の機体はMS形態のままで、劇中では変形しなかったように思います。また、第33話「ダブリンの午後」でバウ(緑色)のパイロットは、アーガマに対して空中戦を仕掛ける際、自機のバウにサブフライトシステム(MSを載せて飛行する航空機)のベースジャバーがないことを危惧する発言をしています。(変形して飛行ができるなら、不要な発言と思われます。) ゲームなどでは、緑のバウは変形したと思われるのですが、アニメ本編では非可変型のMSという設定だったのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、回答と共に、何にその記述があったのか、お教えいただければ幸いです。

  • ガンダムF91はなぜ弱い?(なぜ低評価?)

    F91は小学生のときに装備&デザインに衝撃を受け一番好きなガンダムです。 しかし、ガンダムVSガンダム、スパロボでも正直ショボイ・・・扱いが「中の下」・・・ どのシリーズでも最強クラスのνガンダム。それより優れていると思えるのに・・・ ・「逆襲のシャア」の30年後(RX78とゼータですら雲泥の差なのに&平和な世の中でも科学は進歩する) ・ビームシールド&ヴェスバー(ヴェスバーならIシールド貫通すると思う) ・MEPE(ゴッドシャドウみたいに実際の分身ではないが・・・) ・小型にも関わらずνガン以上の出力(小型&高機動) ・F91にはサイコフレーム発展させた技術が使われている シーブックの扱いもひどい! パイロット能力で考えても2ヶ月であの戦果、過去のガンダムパイロットでも群を抜いてると思う! バグに対してあれだけ対応できたんだからファンネルなんてどうもないはず! 「ZZ」を「Z」が逆転しているように、ただ単に人気によるものなのでしょうか? みなさんどう思われますか?

  • 機動戦士ガンダムUCについて教えてください

    機動戦士ガンダムUCのストーリーや見所について掲載可能な範囲で教えてください。ざっくりとこんな物語だよ、とか、他のシリーズとはここが違う、などなど。 「ファースト」「ゼータ」「逆襲のシャア」は観ています。あとUCのwikiだけチェックしました。

  • 機動戦士ガンダム 最初期GM製造の年代

    ファーストガンダムに超詳しい方にお聞きしたいです。 物語では、地球連邦は戦艦や戦闘機でジオンと戦っていましたが 旧ザクが圧倒的に強く、そのためにモビルスーツ開発計画(V作戦) を発動したとあり、そこではじめて連邦軍がモビルスーツなるものに 着目したことになっています。で、制作されたのがガンダムと ガンキャノンとガンタンクですが、ガンダムの量産型であるGMは 実際には「いつ頃完成してたのか」というのが質問です。 基本的には、ガンダムのデータからコストダウンを計り制作されたと されていますが、緻密な設定では、その前に「陸戦型」という 存在もあるともされていますが、これは別としても、そもそも ガンダムそのものももっと前にプロトタイプが存在したといいます。 調べたところ、OVAでは「オデッサ作戦終了後」にはじめてGMと 遭遇したジオン兵士が「頭と足がついている」と驚いたともあるので それまではボールしかなかったということで、つまりはテレビ版の ホワイトベースのジャブロー入港直前あたり、ということに なるはずなのですが、PS2版の「めぐりあい宇宙」では、新規の 公式アニメの中で、黒い三連星がまだザク2の高機動型に搭乗 していた時期に、すでにテレビ版のGM(陸戦型ではない)が 描かれています。しかしオデッサ作戦は黒い三連星が撃破された 直後であって、その時はすでに三連星は「ドム」に乗り換えています。 時系列的におかしい気がしますが、GMが最初に創られたのは いつなのでしょうか? あと、「陸戦型」であろうと初期に 連邦にモビルスーツがあったのなら、なぜわざわざV作戦という 大がかりなモビルスーツ開発計画が必要なのでしょうか? 陸戦型を改修するだけで良いと思うんですが…。

  • ガンダムSEEDの評価

    好きな方には大変失礼なんですが、自分はSEEDが嫌いです。 理由を挙げたらきりが無いですが、まず最初に見たときはバッテリーで動くガンダムと、ビームに弱く実弾に無敵というご都合主義的な装甲に激しく幻滅しました。(Iフィールドやビームシールドなどとはまったくの別種) それで周りはどう思っているのだろうと考え、ついこの前店頭に並んでいた「大人の好きなガンダム」を手に取ったのですが、見事ワーストNo.1‥‥‥。 自分は技術的な設定部分に稚拙さを覚えたのですが、他の嫌いな人たちはSEEDの一体どの辺りが嫌いなのでしょうか。 また好きな人はどの辺りが好きなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 以下のモビルスーツ の性能について

    ガンダムシリーズに登場する以下のモビルスーツを強い順にならべるとどうなるのでしょうか? Zガンダム、キュベレイ、νガンダム、ユニコーンガンダム(デストロイモード)、ガンダムF91、Vガンダム、セイバーガンダム、ケルディムガンダム パイロット関係なく機体性能だけで判断してください。

  • 1/100のクシャトリヤは?バンシィは?

    今何かと話題(?)のガンダムUC(ユニコーン)。 そのプラモデルについての質問なのですが、 現在、1/100スケールのガンダムユニコーンとシナンジュが発売されています。 どちらもパーツが多く、組みごたえがあってよかったのです。 よかったのですが、 「それ以外の機体は?」 ということです。 ユニコーンには他にもたくさんの機体が登場します。 クシャトリヤ、バンシィ、リゼル、デルタ+、ローゼンズール、ロト・・・・・・・・・・・・ しかしこれらは今なお1/100スケールのプラモデルになりません。 この内何機かはHGUCとして1/144スケールで発売されています。 でも小さい!!!! ユニコーンやシナンジュと共に飾るにはあまりにも小さいのです。 そこで質問なのですが、何故ユニコーン、シナンジュ以外のモビルスーツは今だ1/100スケールモデルにならないのでしょうか? 小説発売から1/100ユニコーンの発売までの期間の短さを考えると、このバンシィ発売までの期間(まだ発売してませんが)はあまりにも長いと思うのです。 わかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

    機動戦士ガンダムUCまでの流れ? この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、 ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。 ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。 ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。 機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

  • 機動戦士ガンダムUC episode2について。

    機動戦士ガンダムUC episode2について。 今秋公開されるみたいですが、それに先立ち PVを見たら「シャア」をもの凄く意識させる キャラが出ていました。 タイトル、台詞、そして声優(池田さんですよね?) あのキャラはシャアなんですか? まだ公開されていない作品について 質問するのもどうかと思いますが^^; 何かご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう