• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク値下げ交渉での疑問)

ヤフオク値下げ交渉での疑問

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの値下げ交渉での疑問について解説します
  • 値下げ交渉で即決30,000円を提示することについて考えてみましょう
  • 落札されなかった場合の対応策についてもご紹介します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.2

いやあ、相手の交渉がヘタクソすぎでしょう。質問者さんが2万5千円以上を希望しているのに、2万4千円を提示するならまだしも2万1千円を提示したらそこで即「お前は人の話を聞いていないから交渉終了」といわれてもおかしくないです。 ただそこで質問者さんも2万5千円以上となったら相手が2万4千円を提示したら折れかねない(相手はそこで6千円も得をする)ところなので、そこは相手が「そこは2万円で」といってきたところを「2万8千円ならいいです」とか段階を踏むべきですね。 初心者同士のモノポリーみたいな交渉ですね・笑。

lock_on
質問者

お礼

ああ、私の方も下手なのですね。面倒なので最初から最低ラインを出してしまっています。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  交渉事だからそれで良いと思います。  

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。