• ベストアンサー

ヤフオク「値下げ交渉」がこない

比較的高めの商品を「値下げ交渉」アリで出品しました。しかし全く交渉がきません。予想では冷やかしのとんでもない低額の交渉が入るかな?と思っていたのが、全然です。閲覧数は1000件くらいあります。 交渉が入らないくらいなので当然売れません。 今後どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>閲覧数は1000件くらいあります。 かなり人気のある商品だと思います。ウォッチリストに入れられた方はどのくらいでしょうか? 閲覧が1000件もあって何の反応も無いということは、その商品の価値に対してつけた値段がべらぼうに高いということです。値下げ交渉しようにもこんな高い値段なのでどのくらいの値下げをしてくれるか検討がつかない。 私も何回か値下げ交渉をしましたが、こちらの価格をいくらにするか悩みました。○○○○円では出品者をコケにしていないか?××××円では値下げ交渉の意味が無いかな?などと悩みます。 閲覧が1000件あるなら、私なら思い切って一桁下げるか、1円出品します。これなら面白いように入札もありますし、ほとんど間違いなくその商品の適正価格になっていきます。それどころか競りあいにでもなれば、適正価格を上回ることもたびたびあります。

lock_on
質問者

お礼

WLは20件弱です。 価格は相場並の金額にしています。プレミアが付いている商品なので値段には幅があるようですが。 ちなみに買取店では200万近くで買ってくれるようです。 1円出品して相場より安く買われると困りますね・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.3

落札者としての体験では値下げ交渉と言うのは怖いです。 ご存知と思いますが、希望価格を入力したらその時点で落札とみなされますので買うしかありませんから。 それも、例えば10000円で出品されているものを9000円で買いたいと交渉しますと、それで落札となれば幸いですが出品者が9800円で売ろうと思っていれば、9800円で落札決定、となってしまって、買わないとか再交渉はないですね。 値下げとなれば落札者もそれなりに安く買いたいのではじめからで納得の行く価格が提示されたほうがその気になると思います。

lock_on
質問者

お礼

恐れ入りますが、値下げ交渉の仕組みに誤解があるようです。 10,000円に対して9,000円で買いたいと値下げ交渉すると、出品者は以下の選択ができます。 ・受け入れる→即落札 ・断る(断る or 9,000円より高い金額希望 or 9,XXX円以上希望) ※値下げ交渉は3回までできます。 つまり入札者は自分が入力した金額以上で買うことはあり得ません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

私なら。 めんどくさいので値下げ交渉は入れません。 他のものを探します。

lock_on
質問者

お礼

値下げ交渉が面倒という気持ちがある人もいるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

同じ様な商品が幾くら位で落札されているか調べる。 開始価格を下げて出品する。

lock_on
質問者

お礼

これも考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。