• ベストアンサー

小久保登場の音楽

巨人小久保が打席に立つとき 観客が歌ってる 「力の限り 大きく羽ばたけ」 みたいな歌詞の歌ですが あれはなんの歌なのでしょうか。 曲風が校歌っぽいなと思っているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/Js_GIANTS_WORLD/personal_song_list.htm こちらでいろんな選手の応援歌が見られますよ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Js_GIANTS_WORLD/personal_song_list.htm
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おもしろいサイトですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.3

青学で体育会に属していますが…聞いたことナイですね。。 違ったらごめんなさい!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 青学の友達も知らなかったんですよね。 謎が残ります・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

小久保選手の出身大学、青山学院大学の校歌か応援歌だと思います。どっちかははっきりわかりませんが・・・。 プロ野球では球団関係なく、青学出身の選手が打席に立つときこの歌が流れるような気がします・・・。 私が知ってる中では井口選手(ダイエー)坪井選手(日本ハム)がそうですね。 テレビ中継されるときにチェックしてみてくださいね!

momongasan
質問者

お礼

ありがとうございました!! 青学出身の友達にも聞いてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人の小久保

    巨人の4番の小久保がネクストバッターボックスからバッターボックスに向かうときにファンの人が小久保選手に向かって一斉に大合唱していますよね、、、 確か最後のほうに「力の限~り~、大きくはばたけ~」って言ってるように聞こえるやつなんですが、あの応援は何て言っているのでしょうか?? できれば一番最初から教えて下さい。。

  • ソフトバンクの小久保選手について教えて下さい。

    「不確実な記憶で誤りがあるかもしれませんが」 まだダイエーだった時代、チームを代表する選手だった小久保選手、それがなぜか、巨人に移籍する事になりました。 ダイエーファンは非常に悲しみ、巨人ファンは非常に喜び、当時結構話題になった出来事だったのではないでしょうか。 ただ、巨人時代の小久保選手は、本来の力を十分に発揮する事が出来ないまま、再び移籍する事となりました。 その移籍先はオーナーが変わっているが、なんとかつての古巣ソフトバンクであった。 再度書きますが、「不確実な記憶で誤りがあるかもしれませんが」 ここら辺の事情を教えていただきたいのです。

  • アメリカにも校歌はあるのですか?

    小学校の校歌って、古くて堅いイメージで、楽しい歌ではないですよね。 アメリカの小学校にも校歌はあるのでしょうか? あるとすれば、メロディーや歌詞はどんな感じなのでしょうか。 とっても気になるので、どなたか教えてください。

  • ジャイアンツの選手のテーマ曲

    ジャイアンツの二岡選手と小久保選手と矢野選手と鈴木選手が打席に立つときのテーマ曲がわかる人は教えてください。1人だけ知ってるというのでもいいです。

  • モーツァルトの音楽

    モーツァルトの曲 今度、モーツァルトの「わたしは音楽」という歌を歌うことになりました。 歌詞の紙を配布されたのですが、枚数が足りず貰えませんでした。 早く覚えたいので、歌詞を知っている方は教えてください。 この歌についてのサイトでも良いです! 少し覚えてるフレーズは 「や~さしう~た う~れしう~た わたしはおんがく~」 という部分だけです。 モーツァルトの曲には詳しくありませんが、 調べても出てこなかったのでマイナーな曲なのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 巨人の選手の応援歌

    巨人のバッターが打席に入る時にかけられる曲を教えてください

  • 歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ま

    歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。 これって記憶力とリズム感がないからでしょうか? それとも知能障害でしょうか? さっきまで聞いていた曲のリズムすら思い出せません。 幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。 覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。 校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。 なぜここまで記憶出来ないのか最近悲観してきました。 社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。 どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう? 流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。 これって病気ですよね・・・

  • 沖縄の音楽なんですけど…。

    沖縄の曲なんですけど、 「三ツ星~~」という唄の歌い出しで、「オリオンビール」という歌詞がありました! なんの唄のタイトルかわかる人いますか?教えて下さい。

  • 巨人の清水選手の

    巨人の清水選手が打席に入る時に使用している曲の曲名を教えてください。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう