• 締切済み

CDやDVDディスクのファイナライズなどについて

下記の件について教えてください。 1・・ファイナライズをしておくと、どんな機器でも再生可能との認識    ですが正しいですか。 2・・CDやDVDにはいろいろな種類がありますが、どれでもファイナラ    イズ出来ますか。 3・・WIn10の「WMP」でもWAVの音楽を書き込んでから、ファイナラ    イズ出来るならその手順を詳しく教えてください。 4・・これらのディスクには、70分ぐらい書き込み可能らしいですが、    WAVで3分の曲なら単純に70分割る3分で23曲ということですか。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

ファイナライズの前に・・・ 追記せず一発で書き込むのであれば「ディスクアットワンス」で書き込んだ方がよい。これならファイナライズ云々の手間は不要です。 そのままで他の機器でも再生可能。    で、 1 大体は可能。例えばCDプレーヤーでCD-Rは受け付けないとか厄介なものがあります。従って「大体は」可能。    2 そのディスクを書き込んだパソコン、レコーダーでなければ出来ません。 始めに書いた通りディスクで書き込めばこの作業は不要です。    3 は、私はWindows7しか持っていないので・・・    4 は、時間でなく容量で見て下さい。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

1234ken
質問者

補足

ディスクアットワンスいうのは、WMPではどうすればいいのか、 詳しい手順を教えてください。 あるいは追記しない場合は、WMPでディスク容量内の何曲かを 書き込みリストに表示して、一回でディスクに書き込むだけで 何もしなくても自動的にファイナライズされるのですか。