• 締切済み

優勝カップを踏みつけて尿を出すしぐさ

cactus48の回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

純日本人で申し訳ないのですが、この行為に関して韓国選手側は 既に謝罪しています。ただ中国側は誠意が見られないとして優勝 カップを剥奪する処分を韓国選手団に伝えています。 勢いで起きた不祥事で、冗談半分で行った事を認めています。 こんな事は韓国だけでなく日本でも行われています。くら寿司で ゴミ箱から魚を取り出して調理する動画が以前に出回りましたが、 この高校生と短大生は書類送検にされています。 このような程度では反省しているとは思えないので、ほとぼりが 冷めれば再び迷惑行為をするかも知れません。

関連するQ&A

  • 北朝鮮(北朝鮮民主主義人民共和国)は、英語でいうと?

    日本は、Japan 韓国(大韓民国)は、Korea 中国(中華人民共和国)は、China では、北朝鮮(北朝鮮民主主義人民共和国)は、なんと言うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • なぜ北朝鮮をわざわざ朝鮮民主主義人民共和国と言い換えるのか?

     TVのニュースでアナウンサーが北朝鮮のことを「北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国」と言い換えるのはなぜなのでしょう?中国のことをわざわざ「中国・中華人民共和国」といったり、韓国のことを「韓国・大韓民国」と言い換えたりはしないのに。  新聞も同様です。「北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)」と書いてあること多いですよね?  北朝鮮だけ日本と国交があり、中国や韓国と日本の国交がないのなら、「国交のある北朝鮮に敬意を表して正式名称を用いている」という見方もできますが、実際は逆ですよね。  何らかの歴史的経緯や政治的思惑があるのでしょうか。それともただの勘繰りすぎ?

  • 日米頑張っても韓国が北韓支援・中国依存無意味では?

    アメリカのトランプ大統領が,日本や韓国(南朝鮮),中国(中華人民共和国)を訪れ,北朝鮮対策などを確認するようですが,韓国(南朝鮮)は,北朝鮮(北韓)を,物質的に支援し,中国(中国共産党)の,意のままになっている側面もあるので,日本や,アメリカが,いくら 頑張っても,北朝鮮に対する制裁効果などは,結局,低いのではと思いますが,ずーっと,北朝鮮問題などは,北朝鮮と陸続きの,韓国(南朝鮮)と,中国(中華人民共和国)などが,裏や,表で,支援している限り,エンドレスに,終わらないように思うのですが,トランプ大統領は,何故,韓国や中国も,訪れるのでしょうか?

  • 国名の呼び方?

    我が国を我われは「日本にほん」と呼びます。お隣の韓国は「大韓民国」その北は「朝鮮民主主義人民共和国」etc....... 他国はは日本を「Japan」「Japon」etc. 韓国を「Korea」北を「North Korea」どのような基準で他国を呼んでいるのでしょうか?例えば「North Korea」でしたら「朝鮮民主主義人民共和国」の国名の意味など全く想像できません。 中国≒「Chaina」≒「中華人民共和国」Chainaだけでしたら、中華人民共和国という国名の意味が全く伝わりません。 お聞きしたいことは理解しているのですが、文章で表現できません。なんとか文面を察していただき回答いただきたいです。 わかりづらい質問でゴメンナサイ。

  • テレビ、ラジオ等のニュースで、『北朝鮮』のニュースを読むときの冒頭に、

    テレビ、ラジオ等のニュースで、『北朝鮮』のニュースを読むときの冒頭に、 「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」というふうに、通称名である『北朝鮮』と正式名称である『朝鮮民主主義人民共和国』とを、2度言います。 これは何故なのでしょうか? いつも不思議に思います。 例えば、『韓国』の場合は、「韓国、大韓民国」というふうに、2度は言いませんし、『中国』のばあいも「中国、中華人民共和国』というふうに2度は言いません。 『アメリカ』の場合も、「アメリカ、アメリカ合衆国」というふうに2度は言わないし、旧『ソ連』があったときも、「ソ連、ソビエト社会主義共和国連邦」と2度は言いませんでした。 何故、『北朝鮮』のときだけ、「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」というふうに、通称名である『北朝鮮』と正式名称である『朝鮮民主主義人民共和国』とを、2度言うのでしょうか? 納得がいきません? 教えてください。

  • 東アジアのバリアフリー状況について教えて下さい。

    「韓国」「北朝鮮」「中国」「台湾」のバリアフリー状況を教えて下さい。 車椅子使用の、知人の旅のプランのために知りたいのです。電動車椅子のバッテリーの充電に関しての情報もお知らせくださいませ。 煩雑さを避けるため、 大韓民國 朝鮮民主主義人民共和国 中華人民共和国 中華民国 の国名を簡略化して表記させていただきました。

  • 韓国を南朝鮮と呼んだら失礼ですか。

    日本では朝鮮民主主義人民共和国を「北朝鮮」と呼んでいます。 一方、半島南側の大韓民国を「韓国」と呼んでいます。「南朝鮮」と呼んだらいけませんか。

  • 中韓仲良し、駐留アメリカ軍はどうなりますか?

    在韓米軍の仮想敵国は、北朝鮮とその向こうに控える中華人民共和国と思っていました。 韓国と中国が親しくなると、戦闘機やイージス艦の情報が中国に筒抜けになってしまうと思います。 それとも、韓国のイージス艦等は、外観だけの張りぼてなのでしょうか? 中国は、韓国から工業技術や軍事情報を得たら、漢化政策で封じ込めてしまうのかと、心配です。 韓国は日本にとっても重要な緩衝地帯と思うのですが、朝鮮半島の力関係に詳しい方、中韓と米軍と日本の関係・立場を教えて頂けませんか? どう思いますか?

  • 文氏と金正恩氏の蜜月・仲良し‥中国反応は?報道は?

    韓国の文氏と,北朝鮮の金正恩氏の蜜月,仲良し会見などが,日本中に,一斉に報道され,日本に居る在日韓国・朝鮮人の方達なども,日本で,朝鮮半島の,朝鮮民族の和解や平和ムードなどを,祝福していましたが,北朝鮮のバック,ボスの中国(中華人民共和国,中国共産党)は,どう反応しているのでしょうか‥‥?刈り上げの金正恩氏の,あの余裕っぷりは,何か,裏にあるようにも思うのですが,又,文氏と金正恩氏って,何で,あんなに,仲良さげなのですか?韓国人も,歓迎ムードで,これでは,拉致問題云々どころでは,ないですよね‥‥‥日本は,アメリカ頼みですが,中国の動きが気になります..

  • 朝鮮民族の不思議について

    朝鮮民族の不思議について質問です..朝鮮半島の人々は,いわゆる同一人種・単一民族などにも関わらず,旧日本軍などの太平洋戦争敗戦後,朝鮮半島に侵攻して来た欧米諸国に,38度線で分断され,北側は,旧ソ連軍(現在は,中国;中華人民共和国の共産党軍)の配下に置かれ,北朝鮮として独立,国連に加盟しました..又,南側は,アメリカ軍の支配下に入り,韓国(大韓民国)として独立し,北朝鮮の少し前に,国連に加盟したようです..しかし,お互いを,共産・社会主義と,アメリカ・資本主義などの,傀儡国家と,罵り合い,現在でも,仲違いしたままです..中国(中華人民共和国)と,台湾(中華民国政府など)も,お互い,対立していましたが,お互いの主義・主張などは,詳しくよく拝見すると,若干違っており,やはり,お互い,もともとは,漢民族(中国人)同士などとして,現在は,朝鮮民族のようには,激しく,いがみ合っていないようです..日本でも,南端の,沖縄県(旧;琉球王国)の人々などは,中国に近い為,言葉(琉球語)や文化や歴史などは,いわゆる本土の日本人とは,若干違うものの,やはり,自らを,日本人として,認識しており,現在の朝鮮半島の,南北に分断された朝鮮民族のようには,いがみ合っていません..朝鮮半島の人々は,日本統治時代などは,総体的に,平和で,仲が,良かったと思いますが,何故,現在も,これほど,南北で,いがみ合っているのでしょうか‥?同じ民族同士なので,不思議でなりません..