• ベストアンサー

新日本会議はどのような政治団体でしょうか?

新日本会議はどのような政治団体でしょうか? 活動内容・メンバー構成等詳しい方おられましたら、教えて頂けませんでしょうか? by agnes 20

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新日本会議なる団体は存在していません。 日本会議の間違いでは? 日本会議なら、元右翼団体の生き残りが組織し、そこに神社本庁が加わった右翼団体です。 安倍晋三を焚きつけ、改憲をさせようと暗躍するクズどもです。 メンバーは団塊の世代が多く、青年会議所も組織のメンバーであり、青年会議所は小学校などに赴き子供達に右翼思想を植え付け、改憲支持者にしようと企てています。 神社本庁は伊勢神宮や出雲大社のような神社の宮司からなる裏では日本の神道を破壊するための組織であり、もしかしたら天皇家を潰すための組織なのかもしれません。 ま、どちらにしても胡散臭い右翼団体であり、ネトウヨの親玉でもあります。 活動内容はかいつまんで言えば、日本を改憲により明治の時代に時代を戻す。 大日本帝國憲法のようなものにしたがってるクズです。 安倍政権下での改憲内容は日本会議の思惑そのものですし、改憲に関しては日本会議の指南が入っています。 まともな意見を言うジャーナリストを攻撃し、15段の新聞広告も出していましたね。 そういう薄汚い団体が日本会議です。 こんなジジイ達をのさばらせておくと、本当に日本は独裁国家となりますよ。 まずは日本会議の傀儡である安倍晋三を失脚させることです。 安部こそ、日本会議のプリンスですから。 メンバー構成などは検索すると出てくるでしょう。 このクズどもを賞賛するような文面は出てきませんが。

peaceofmind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本会議でした。ごめんなさい。 道理で安倍首相が時代に逆行する軍拡政策を推し進める訳ですね! 日本会議に洗脳された傀儡政権であるのならば、すべて納得行きました。 森友学園建設は、その流れのひとつが不正により表面化して、トカゲのしっぽ切りの目に遇ったのが理事長夫妻という事ですか! 現上皇様・現天皇陛下様の日本の平和・世界の平和を願うお心に、全く耳を貸さない政策は不敬罪ですね! 明治時代に戻すんでしたら、ここのところを逸脱してますので、回答者様が仰せの通り、天皇家を潰す事ももしかしたら綱領の中に入れてあるのでしょうね。 右翼系月刊誌に寄稿している執筆者たちは、日本会議の広報担当であり一部幹部連中と見なして間違いは無 さそうですね! 古来より脈々と続く神道を裏で否定しているのには驚愕の裏話でした。 世の中に右翼思想を着実に浸透させ、行き着く先の目的は安倍首相がナチスドイツのヒットラー総統の様になって独裁者に成ることを目論んでいる。 しかし安倍首相も実は日本会議の操り人形でしかない。 なんだかお話を伺いまして、旧大日本帝国の亡霊共が平和憲法もろとも破壊し日本を地獄へと引き摺り込もうとしている様で実に恐怖のシナリオですね! 日本会議を構成する主力メンバーが団塊世代であるから野望実現に向けて、安倍首相は改憲をせっつかれているのですね! 合点が行きました。ありがとうございます! 私は日本会議の操り人形の安倍首相とそれを裏で操るゾンビ共と闘います。 若い世代が野望阻止の為に地道に行動して極右思想を日本から排除しないと、戦争という過ちを再び繰り返し、多くの尊い命が犠牲になります。 ネットで平和の大切さを訴え続けて行きます。 お答え頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

日本会議なら 会長 田久保忠衛 簡単には この代表者がどういう人なのか調べればわかるでしょう。 田久保忠衛のwiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%BF%A0%E8%A1%9B 日本会議のwiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

peaceofmind
質問者

お礼

リンク紹介ありがとうございます。