• ベストアンサー
  • 困ってます

昼間の電気使用量について。前回は、水道使用量を質問

  • 質問No.9621529
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 53% (62/116)

昼間の電気使用量について。前回は、水道使用量を質問させて頂きましたが、今回は電気使用量‼︎
なんか、電気代高い気がして。。。ピークが、冬場で、3万円手前までいきましたが、現在は12~15千。
ほぼ、昼間の時間帯は、仕事に出てるため、つかってないはずなのですがー、こんなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (151/468)

No4です。
それは、漏電してるか近所の人が電気を使用しているかです。
電気会社か、電気保安協会に相談しましょう。
お礼コメント
minori114

お礼率 53% (62/116)

回答ありがとうございます!相談してみます!
投稿日時:2019/05/31 18:38

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (4037/14664)

24時間換気はせいぜい数十wです。冷蔵庫入れても24時間1ヶ月で50kwも行きません。
3才児含めて外出しているのに昼間(1/3日)だけで85kも使うはずありません。
電気給湯などの大きな機器を見落としているか、色々問題があるのでしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (3950/11914)

生活・暮らし カテゴリマスター
家庭の電気料金
・・・・・・・・・・・・・・・・2010年2011年
6人以上世帯・・・・・・・・・15,087円15,463円
総世帯平均・・・・・・・・・8,421円8,188円
平均世帯人数・・・・・・・・・2.47人2.47人
二人以上世帯の平均電力使用量463.9kWh442.2kWh

2018年統計
5人暮らし年間154,152円/ひと月あたり12,846円
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (151/468)

何ですかこの使用量は?
エアコン常時つけたままならエアコンと冷蔵庫買い替え検討したほうが良いですよ。
もしかして、熱帯魚を飼っていますか?
熱帯魚を飼うと月300Kwはあたりまえとききます。
それにしても昼間の85Kwは使いすぎでしょう。
通常一人なら150~300と思いますが。

漏電していないか電気保安協会の人に検査依頼してもらうのも
よいでしょう。
まさかとは思いますが、ブレーカー全部半日以上落とすと
近所から苦情こないですよね。
過去の事例で電気ジャックされているマンションあったと
聞いたことあります。
コンセントすべて抜いて電気使用量測定器の回転を見て見てください。
補足コメント
minori114

お礼率 53% (62/116)

むしろ、この画像の使用期間は、冷暖房つけてません。
ついてるとゆえば、24時間換気?と、冷蔵庫、炊飯器の保温くらいですね。
熱帯魚なんかも飼ってませんー
投稿日時:2019/05/31 12:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (4037/14664)

人がいなくても冷暖房つけっぱなしなんでしょ。
何にしろ、人数や機器の構成、生活習慣、その他の情報無しで分かると思う方がどうかしてますぜ。
ちなみに、俺は1人だけど、月の合計使用量で100kw平均ですけどね。最近、気候が良いから80kwで済んでる。古い木造一戸建てで断熱などさほどできてないし、冷蔵庫は30年ものだし、w
補足コメント
minori114

お礼率 53% (62/116)

冷暖房は、この画像の時は一切つかってない状態です!
投稿日時:2019/05/31 12:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3950/11914)

生活・暮らし カテゴリマスター
部屋の広さ 住人の数 住んでいる地域 オール電化なのか
などのデータがないと正確なところはわかりません。
北海道の冬で暖房も電気を使っていれば一人暮らしのアパートでそれくらいいくのかなと想像しています。
このサイトでも節電して2000円/月という人もいました。
大家族なんですか ?
補足コメント
minori114

お礼率 53% (62/116)

広さは、32坪3LDKです。大人2人の子供3歳一人です。
投稿日時:2019/05/31 12:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1531/7264)

冷蔵庫が主な消費先でしょう。
他には、炊飯器など保温や保冷する機構を持つもの。
補足コメント
minori114

お礼率 53% (62/116)

冷蔵庫、炊飯器は、つけっぱなしですが、やはりそのくらいいくのですかね?
投稿日時:2019/05/31 12:54