• ベストアンサー

研究室で

fitter2の回答

• fitter2
回答No.2

一般人です。同じくらいの娘がいます。  判りにくい状況ですが、Tがくると「しょっちゅう」そういう話をしている、または必ずそういう話になっていくということですね?少しひどい時代錯誤の環境ですね。Tには男女共同参画の精神を教えてあげないとだめですね。いつまでもこういうところにいると麻痺してしまってさらにエスカレートするかもしれません。  早めに勇気をもって、そのグループの中でも一番信頼のおけると感じる人にそっと相談することでしょう。それでもだめなときは(言ったことで冷ややかな雰囲気になったら)担当教官、または大学の担当課にすぐに相談することでしょう。一番怖いのは「我慢すること」ですよ。  親にもこのことを伝え、理解してもらってください。  がんばってください。

yukki-asimo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。私は研究発表が近くなるまで我慢するしかないのかな…と思っていました。Tの友人が同じ研究室にいるので相談してみます。