• ベストアンサー

高校教科書 『夢十夜』第1夜

高校教科書で、漱石の『夢十夜』第1夜を載せている 出版社名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

昔、筑摩書房の現代国語の教科書に載っていた。今はどうだか知らないけど。

gesui3
質問者

お礼

筑摩書房のサイトで見たら、確かに載っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢十夜 第一夜

    夢十夜 第一夜 夏目漱石の夢十夜に出てくる白百合は何を象徴しているのですか? 回答お願いします!

  • 高校の教科書のレベル。

    高校の教科書は出版社によってレベル(難易度)に違いがあると聞きました、 そこで次に挙げる教科の中で最もレベルの高い教科書名と出版社名をそれぞれ教えてください。 数学(I・A、II・B、III・C)、英語、理科(物理、生物、化学)

  • 貴方の高校で使っている数学の教科書の出版社名

    どうもこんにちは。 貴方の通っている(または通っていた)高校(普通科、全日制)で使っている数学の教科書の出版社名を教えてください。 また、任意で結構ですのでその高校のレベルはどのくらいか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 高校の教科書

    教科書はさまざまな出版社が出版していますが、 高校によって使う教科書の難易度も違うのですか? また、最も有名な出版社というのはあるのですか?

  • 夢一夜?

    こんにちは 工藤静香さんの夢一夜(?)をカバーしている男性の歌手っていますか? 最近、優先で聞きました。 よろしくお願いします。

  • 高校の物理の教科書をけんさくしたいのですが。

    アマゾンどっとコムで検索したいのですが、 どうやったら検索できるのでしょうか? 教科書の出版社名などご存知の方は教えてください。

  • 高校の英語と数学の教科書の件

    神奈川県の高校に通っている高校生の方で、西湘、足柄、山北、秦野曽屋の高1~高3の方、どうか、配布された今年の教科書のタイトルと出版社名(数学は3桁の番号)を教えて下さい。

  • 夏目漱石の夢十夜

    夏目漱石の夢十夜の第一夜に次の一節があります。 「じゃ、私の顔が見えるかいと一心に聞くと、見えるかいって、そら、そこに、写ってるじゃありませんかと、にこりと笑って見せた。」 そこに、写ってるとは、どこに写ってるんでしょうか。 以前から気になっていたので、よろしくお願いします。

  • 数研究出版の高校教科書について

    質問です。 数研出版の高校教科書の数学シリーズと新編シリーズは何が違うんですか? また、同じく数研出版の教科書傍用問題集は種類がたくさんありますよね? 何が違うのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 高校生用の英語の教科書を読むのが好きです。

    独学で英検準1級を取得しました。 私は高校生用の英語の教科書等を読むのが好きです。 適度に難しい単語やイディオムが使われているけれども、読み物としては簡単で理解しやすく、すごく面白い物語が多くてどんどん読み進められるからです。 教科書を扱っている書店では、いろんな出版社の教科書が入手できますよね? 同じように教科書を読むのが好きな方はみえますか? よかったらお話を聞かせてください。