• ベストアンサー

高校の物理の教科書をけんさくしたいのですが。

アマゾンどっとコムで検索したいのですが、 どうやったら検索できるのでしょうか? 教科書の出版社名などご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0sh1003
回答No.4

その他の回答 (5)

noname#7699
noname#7699
回答No.6

教科書は政府が値段を決めており、また学生数+予備用しか印刷しないので、アマゾンでは売ってません。 ただ、三省堂の神田の本店では、その教科書の余りを売っています。  教員志望の学生がよく買いに行きます。

noname#35664
noname#35664
回答No.5

回答ではないのですが。 自治体によっては、図書館などで教科書を閲覧できるようにしているところもあります。 市民の方たちに、子どもたちがどんな教科書を使っているか知ってもらうためだと思います。 いちど教育委員会に問い合わせてみられてはいかがでしょう。

• santos
回答No.3

書店へ行くと「教科書ガイド」なるものがあります。ほとんどの教科書用のものが出ているはずですから、出版社などはすぐ分かると思います。  今どうなってるのか、はっきりとは分かりませんが、昔は教科書そのものに赤字で解説や解答が入っているという、要するに先生用のアンチョコそのものみたいなものだった用に思うのですが、同じスタイルなら、教科書を買う必要がないほどのはずですよ。もちろん解答など入っているのではダメというのであれば使えません。  教科書ガイドなら、アマゾンとかでも買えるのでは?

回答No.2

アマゾンでは、教科書ガイドや教科書傍用問題集などは扱っていますが、教科書自体は扱っていないと思います。 大きな本屋さんには教科書を扱っているところもあるので、さがしてみてください。

• anglu-28
回答No.1

教科書は流通経路が限られていて、アマゾンでは買えないのではないかと勝手に思っています。 文科省サイト「教科書Q&A」より、「教科書を購入できますか?」を示しておきます。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/010301.htm#Q14 また、出版社については、同じく文科省による次のページが参考になれば、と思います。どこが何の教科を出しているかまで載ってませんけど・・・。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/gaiyou/04060901/019.htm