• ベストアンサー

日本人の顔と中国人の顔と朝鮮人の顔

日本人の顔と中国人の顔と朝鮮人の顔 それぞれ区別付く人おられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.5

日本人(日本国籍)だって、大坂なおみみたいな人も増えている今、顔だけで国籍なんか分かるはずはありません。

agnes20
質問者

お礼

まあハーフの人も多いですから! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gongorogon
回答No.4

よくモーターショーのキャンペンガールの画像を見ていると、どこの国の人か全く想像が付かないのが中国ですね。 ジャッキーチェーンの映画に日本人が出てましたが、知らない芸能人だったら中国人と思ったでしょう。結論は、見た目では区別が付かないということです。 最近日本人のマナーに関する動画が多いですが、他国の人は振る舞いで日本人と分かるそうですよ。

agnes20
質問者

お礼

同じ東洋人同士でも判別しかねるのですから、欧米人などから見れば日本人・中国人・韓国人は、みんな中国人に見えてるかも知れませんね! ただ振る舞いや話し方には、かなりの違いは見えますね! ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.3

いやーわかりませんね。

agnes20
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございました。

• koncha108
回答No.2

集団でいたら何となくわかる気がしていたのですが、最近日本に来る韓国人、中国人観光客は服装も物腰もにてきていてしゃべっているのを聞かないとわからなくなってきました。昔わかったつもりだったのが結局服装、髪型、仕草だったのかと思います。 中国でも南部の人には日本人では見かけない顔立ちの人がいるのですが、今度は東南アジアの人との見分けがつきません。

agnes20
質問者

お礼

私も会話しているのを聞いて判断しておりますが、流暢な日本語で話されてたりしたら皆目判別付きません。 長く日本に滞在してたり在日の方などは、殆ど判別不能です。 中国大陸の南は東南アジアですもんね! 回答ありがとうございました。

• kobehyogo
回答No.1

簡単ですよ。骨格も違えば目元や口元も全然違いますよ

agnes20
質問者

お礼

具体的に表現して頂けたら、有難いですが。。。 回答ありがとうございます。