• ベストアンサー

日本人の顔と中国人の顔と朝鮮人の顔

日本人の顔と中国人の顔と朝鮮人の顔 それぞれ区別付く人おられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

日本人(日本国籍)だって、大坂なおみみたいな人も増えている今、顔だけで国籍なんか分かるはずはありません。

agnes20
質問者

お礼

まあハーフの人も多いですから! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

よくモーターショーのキャンペンガールの画像を見ていると、どこの国の人か全く想像が付かないのが中国ですね。 ジャッキーチェーンの映画に日本人が出てましたが、知らない芸能人だったら中国人と思ったでしょう。結論は、見た目では区別が付かないということです。 最近日本人のマナーに関する動画が多いですが、他国の人は振る舞いで日本人と分かるそうですよ。

agnes20
質問者

お礼

同じ東洋人同士でも判別しかねるのですから、欧米人などから見れば日本人・中国人・韓国人は、みんな中国人に見えてるかも知れませんね! ただ振る舞いや話し方には、かなりの違いは見えますね! ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

いやーわかりませんね。

agnes20
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございました。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

集団でいたら何となくわかる気がしていたのですが、最近日本に来る韓国人、中国人観光客は服装も物腰もにてきていてしゃべっているのを聞かないとわからなくなってきました。昔わかったつもりだったのが結局服装、髪型、仕草だったのかと思います。 中国でも南部の人には日本人では見かけない顔立ちの人がいるのですが、今度は東南アジアの人との見分けがつきません。

agnes20
質問者

お礼

私も会話しているのを聞いて判断しておりますが、流暢な日本語で話されてたりしたら皆目判別付きません。 長く日本に滞在してたり在日の方などは、殆ど判別不能です。 中国大陸の南は東南アジアですもんね! 回答ありがとうございました。

  • kobehyogo
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

簡単ですよ。骨格も違えば目元や口元も全然違いますよ

agnes20
質問者

お礼

具体的に表現して頂けたら、有難いですが。。。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本にいる中国朝鮮族について教えてください。

    日本にはどのくらい中国朝鮮族がいるのか(永住者、長期滞在者、留学生・・・)、どんな暮らしをしているのか、朝鮮(韓国)語を使えるのか等が知りたいのですが、どなたか知っていたら教えてください。 朝鮮族については、延辺などの中国本土の資料はいくらかあるのですが 日本にいる人の話しはあまり聞かないし、資料もあるのかどうかわかりません。 資料名や、ここで探したら?というアドバイスでもいいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 日本人はどうして中国人と朝鮮人を嫌うのか

    日本に原爆を落としたアメリカに対して日本人はとても好意的です。 中国人と朝鮮人の日本に対する罪で原爆を超える罪とは何ですか? どうして中国人と朝鮮人は日本人に嫌われるのですか? 中国に生産拠点が移って失業した日本人の数はひょっとして原爆で亡くなった日本人より多いのでしょうか?

  • 日本は、いつ、中国や朝鮮国に侵略されていましたか?

    集団的自衛権、安保同盟、個別自衛権、本当はどれでもいいのではないでしょうか。 安倍の本音は見え透いています ちょこちょこ小紛争起こして、国民操作して憲法改定。(必ず失敗しますけどね)。 物知り顔で侵略の形態を区別しても一瞬のうちにふっとんでしまいますね。戦争なんて始めようと思えば、何とでも屁理屈はつけられる。 ところで日本はいつ中国に侵略されていましたか? 日本がいつ何十年も朝鮮国に侵略されていましたか? 近代の歴史認識の原点を忘れてはてはいけませんね。

  • 【朝鮮人、中国人にとって星座】朝鮮人、中国人にとっ

    【朝鮮人、中国人にとって星座】朝鮮人、中国人にとっての北斗七星の意味を教えてください。】 なぜ日本は太古の昔から北斗七星を偉大な力がある星だと考える文化があったのでしょうか? 多分、渡来人の朝鮮人が日本人に北斗七星の存在を教えたのだと思います。 朝鮮人にとって北斗七星はどういう意味があったのでしょう? 多分、日本人はそのまま話を受け入れて北斗七星には力があると信じることになったと思われる。 朝鮮人、中国人にとっての北斗七星の意味を教えてください。

  • 日本の文化や技術が中国や朝鮮に渡ったか。

    古代、日本は中国や朝鮮から多くのことを学びましたが、逆に中国や朝鮮が日本から学んだこともあるはずです。 江戸時代以前で、日本の文化や技術その他何でもよいですが、中国や朝鮮が導入したものはありますか。 よろしくお願いします。

  • 朝鮮・中国

    ( ̄~ ̄;)どうしても朝鮮や中国と日本の関係みたいな日本が**時代のとき中国では**とかなんか 王朝の順番とかいい覚え方ないですかねぇ?

  • 朝鮮半島は何故中国領ではないか

    最近、北朝鮮は将来中国に合併吸収されるのではとの、大胆な意見が新聞をにぎわしています。とてもびっくりしたのですが、考えてみると満州が中国なのに、何故その隣の朝鮮が中国に入らないのか不思議です。また、チベットのようなむちゃくちゃな例もあります。 かんがえるに、朝鮮の人は怒るかもしれないが、ひょっとして、日本が朝鮮を植民地にしていたため、中国に組み込まれることをまぬがれた、とはいえませんか? それとも、朝鮮は中国に組み込まれないほど、政治的にも心理的にも中国から独立した所だったのでしょうか?

  • 中国の朝鮮族

    先日、中国からの留学生で中国の朝鮮族出身の人と出会いました。名前も金なんとかで中国人というより朝鮮半島出身の感じがしました。私も在日朝鮮韓国の2世なのですが その事について何も知らない事に恥ずかしく感じました。 どんな事でもいいです中国の朝鮮族について詳しい方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国、朝鮮差別

    大学で国際文化を学び、主にアジアを専攻しました 故に、中国、朝鮮人に対してあまり抵抗感がありません しかし、ネットの書き込みとか見てると日本人の差別的書き込みは酷いですね そりゃ、ふざけた中国朝鮮野郎もいますよ、いるけど大体は普通の人たちだけどね はっきり言って中国の高官とかは屑、北朝鮮なんか論外よ でも、一般市民はなんの罪もない あと在日の人とかかわいそうですよ 在日に生まれるか、日本人に生まれるか…どうやって本人が決めるのよ なぜ、こんなにも中国、朝鮮差別は酷いのでしょうか!?

  • 日本人に朝鮮中国人を嫌う人が多い理由

    私たち日本人は「欧米人より朝鮮中国人の方が嫌いだ」という人が多いように思います。 これはなぜですか。