• ベストアンサー

楽天サービスの還元率が高いのはなぜ?

楽天サービスの還元率が高いのはなぜ? 楽天銀行の預金金利0.1% 楽天ペイの還元率1.5% 他社に比べ割合が大きいです。会社の利益が減ってしまうのにここまで高くするのはなぜ?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

>楽天銀行の預金金利0.1% この金利は、「マネーブリッジ」と呼ばれるシステムで、要するに 信託や株取引などを兼ねた「信託銀行」となっていると思います。 信託銀行の場合、この位の金利は一般的なものです。 >楽天ペイの還元率1.5% 楽天ペイでは、購入会社が限られています。 要は、客寄せのためのサービスですが、発売元にしわ寄せが行って います。 これも、そんなに高いとは思えません。

suzukikun512
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#237111
noname#237111
回答No.2

住信SBIは回数金額問わず預け入れは完全無料ですが、楽天は預金でさえ回数と金額次第で手数料取りますから。 楽天は細かい所で罠がありますから、高い還元には必ず裏があります。

• aokii
回答No.1

薄利多売