• 締切済み
  • 困ってます

楽天カードは楽天でお得でないんですか?

楽天カードは楽天でお得でないんですか? 楽天カードで還元率1%+楽天市場でお買い物で還元率1%=還元率2% ということは、 SBIカードで還元率1.2%+楽天市場でお買い物で還元率1%=還元率2.2% となるのですが。 楽天市場では楽天カードでなくSBIカードを使ったほうがお得なんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

改悪される度に、メインカードがさまよっているクレジットカードマニアです。 結論で言えば、楽天で買い物するなら、SBIカードの方が得です。 還元率は質問者の通りになります。 楽天で買い物をよくするならば、楽天カードは、持っているだけでOKです。 私は、楽天カードは作ったまま使っていません。持っていれば、ポン!カン!!キャンペーンにも参加できますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽天市場で楽天カードを使うかEITカードを使うか

    楽天市場で購入する場合、楽天カードを使うとポイント2倍ですが、EITカードはポイント3倍と聞きました。 ということは、単純に考えて、楽天カードで決済するよりEITカードを使った方がポイントはたまるということでしょうか? どちらのカードも持っているのですが、近々楽天市場で買物をする予定があるので、どちらを使うか迷っています。 カード会社によってポイント付与率などが違うのは承知の上ですが、楽天市場での買物に限った場合、どちらのカードの方が得かご教授いただけると嬉しいです。

  • ツタヤWカードと楽天カード

    一人暮らしを始めるにあたり、クレジットカードの整理をしています。 今までメインで使っていたのはツタヤWカードです。 しかし還元率0.5%なので、1%ポイントがつく楽天カードの新規作成を検討しています。 主なカード利用は以下の予定です。 1.公共料金(水・光熱費)※毎月 2.ケータイ代(au)※毎月 3.amazon※ほぼ毎月 4.yahooショッピング※年に1~2回程度 5.楽天市場※年に1~2回程度 コンビニで買い物はあまりしませんし、最近はツタヤでレンタルや購入も2,3ヶ月に1回あるかどうかくらいです。 ポイントの還元率を考えればすべて楽天カードで支払うほうがいいとは思います。 しかし、ポイントを使えるのが楽天の買い物くらいしかありません。 一方、ツタヤWカードは還元率は低いもののTポイントを使える場所が多いです。 yahooショッピングのポイント10倍の日に買い物をすれば、200円で1ポイントだったのが10ポイント貯まるということなのでさほど悪くはないのでは?と思ったのですが…でもyahooショッピングで買い物する回数もさほど頻繁ではありません。 A.ツタヤWカードで全て支払い、ポイントを少しずつ貯めて色々な場面で使用 B.楽天カードで全て支払い、ポイントをガツガツ貯めて楽天市場で買い物(ただし使用頻度は少ない) 私のような場合では、どちらがお得でしょうか? あと、日常生活で買い物をする際(洋服や生活雑貨、スーパーの食料品等)もカード払いにしたほうがやはりいいですよね?買い物をしたら1円単位まで出納帳をつけているので、いつの間にか使いすぎていたということにはならないのですが、何故かつい現金で支払ってしまいます。今後はカード払いの癖をつけたほうがいいでしょうか? 一人暮らしでは今までより財布の紐は締めていかないといけないので、少しでもお得な生活をしたいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 楽天市場で買い物する場合、お得なのはどっちですか? VIASOカード 対 楽天カード

    VIASOカードと楽天カードの両方のカードを持っているのですが、楽天市場で買い物する場合、よりポイントがもらえてお得なのはどちらでしょうか?ポイントに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 楽天銀行と楽天カード

    楽天銀行と楽天カード はじめまして。アドバイスをお願いします。 僕は楽天銀行が、イーバンク銀行からの利用者です。 あと、楽天市場でよく買い物をします。 楽天市場の方は嫁の名前で登録していたので(嫁がよく買い物をするため)嫁の名前で楽天カードを作りました。家族カードも作り町での買い物にも利用しています。 楽天カードと銀行カードを1つにまとめた、楽天銀行カードの方が、かさばらなくて済むし何かとお得そうなので、これに切り替えたいのですが、別々に作っているものをまとめることは出来ないのでしょうか? また、名義が違うとダメでしょうか? そうした場合新たに、楽天市場に僕名義で登録し、楽天銀行カード作らなくてはいけないのでしょうか? 後、こうした方が、ポイントがたまってお得だよって言う情報なんかもお教え頂けたらありがたいです。 乱文で読みにくく、申し訳ございません よろしくお願いします。

  • 楽天市場で、お得な買い物先ってどれ?どこ?

    楽天カードを申し込みました。(大量ポイントもらえるとのことでしたので) このカードは100円で1ポイント(楽天市場なら100円2ポイント)らしいですが ポイントを有効に活用する為には、楽天市場での買物しか方法がないらしいですね。 それならばということで、楽天市場での買物をしようじゃないかとHPを覗いてみたのですが すごい情報量の多さでびっくり!どこを見ればいいのかわからない状態です。 とりあえず、自分の欲しいものなどを幾つか調べましたが うーん、どれも高い。 オークションもあるようですがヤフオクで事足りるし・・。 本やCDなんて買わないし、服などは手に取らずには買わないし・・・ ・・・ うーん、カード申し込んでおいてアレですが ポイントの使用先が無い・・・・。 図書カードとかQUOカードなど(金券とか)も、市場やオクで手に入れる方式らしいですが だったら他のクレジットカードの方が還元率高い無料カードあるのではないのか? Tポイントにはもう交換してないそうじゃないですか・・・。 (申し込み後に調べた) っとのことで、結局どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 そこで質問です。 楽天市場ならではで、ポイントを消化するに最適な市場先、何かありますか? 言葉足らずでしたらその都度書き加えたいと思います。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 楽天カードを持っているだけのメリット

    今年前半まで、高還元率ということで楽天カードを使っていました。 しかし、突然マイルを貯めようと思い立ち、ANAカードを作って今はそちらばかり使っています。 楽天カードは、ぜんぜん決済に使っていないので、辞めたいと思っています(クレジットカード多すぎるので、少しでも整理したい)。 そこで質問なのですが、「楽天カードを持っているだけでメリットのあること」(決済に使わなくても何か得すること)って、ありませんでしたよね?

  • 楽天デビットカードのお得な使い方

    楽天デビットカードを持っています。 今ニューヨークにきたばかりで、これからカードをどのように使っていけば便利か考えています。 ATMでキャッシングしたほうがいいか、それともカードで買い物したほうが得か。 手数料等が安くて得なのはどちらでしょうか?

  • 楽天カードとビックカメラsuicaカードどっちが得

    楽天カードとビックカメラsuicaカードを持ってて 楽天通販での買物は楽天カード、 電車代のオートチャージや公共料金の引き落とし、 外での買物の支払いをたまにビックカメラカードでしてます 何となく分けて使ってたのですが、一枚のカードで統一した方がポイントとか得でしょうか? 外での買物でどちらのカードを使っていた方が得なのかよくわからないです 一番お得になる使い方を教えてください!

  • 楽天カードのポイント付与について

    ポイント還元率が高いという楽天クレジットカード。このポイントは楽天市場のみでの利用で付与され、通常の店頭等でのクレジット決済ではつかないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。