解決済み

あなたの忘れられない味を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9619858
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 59% (5373/9105)

あなたの忘れられない味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
お墓参りの後で食べた アイス最中 です。
子供のころです。
お礼コメント
america2028

お礼率 59% (5373/9105)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-26 10:27:45

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 17% (20/115)

大学の時に友達と食べた、伝説のスタ丼。あの味が忘れられなくて今でもスタ丼のファンです。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 8% (45/501)

ラーメン二郎は、店も汚くて量も多過ぎて不味かったな…。
あと、格安宿で日本語も出来なかった東南アジア系が作った和食や洋食が非常に不味かった。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (1503/7149)

友人に教えてもらったマズイうどん。
怖い物見たさに行ったら想像以上に不味く、記憶が吹っ飛んで真っ白に・・。
その場で願った事は{料金3倍払うから許してくれ}だった。
はっきり言って地獄の不味さで、唐辛子をガンガンぶち込み、何も考えずに胃に流し込んだ。

注文したものは、天ぷらうどんですが揚げたての天ぷらが食欲をそそります、が、その後の衝撃は、拷問だった。
店を出たら、「シャバに生きて帰れた」という喜びを噛みしめた。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (2276/7109)

他カテゴリのカテゴリマスター
幼い頃チョコレートと間違え口に放り込んだ赤唐辛子・・・

味と言うより痛みだよ!!!
舌に火がついてもげるかと思ったよ!!!
おかげでしばらくカラフルにコーティングされたチョコ食べられなかったよ!!
なのに大人になってから激辛にはまったよ!

・・・あの時の唐辛子よりも辛いものはあまり無いと感じるのは初めての辛味が強烈に残っているからなのか。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (2648/18799)

アンケート カテゴリマスター
御影高杉のミルフィーユ

閉店したので幻の味になりました
  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (1661/11395)

小学校の給食の常連だった鯨の竜田揚げ。まさか高級食材になる時代が来るとは当時は思っても見なかった。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (177/959)

うっかりして氷の入った魔法瓶を桟橋に置き忘れ、出港しお弁当は海上保安部の船から海上で受け取りましたが、後で喉が渇いてたまらなくなり、丁度通りかかった見覚えのあるヨットに「水を一杯」懇願しました所、何と氷の入ったカルピスを頂きました。
カラカラに乾いた喉に冷たいカルピスとは、30年も前のコトですが今でも忘れられません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (213/1331)

かまぼこおでん、朴葉みそ、あん肝、昔食べた屋台の中華そばですね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (438/1731)

他カテゴリのカテゴリマスター
給食の「脱脂粉乳」。この話題をだすと,生い立ちが1000km離れていても盛り上がる。日本の学校制度はすげえ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1185/5614)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
北海道に住んでいた頃に食べた…
ホワイトサーモンとブルーサーモン

ホワイトサーモン
見た目は完全に鍋用の白身さかな
ブルーサーモン
サバとかアジに似た表面が青み掛かった銀色

どちらも味、食感共に普通にシャケです。
見た目とのギャップが激しい…

個体に寄るが背中に黄色くて細い線が有る。
イエローサーモン 元々は米国産
天ぷらやフライにすると美味しい、味はやはりシャケ

後…
ピンクサーモンは、普通に焼いて食べる鮭
レッドサーモンは、生食用

他に米国産の…
グリーンサーモン、パープルサーモン
焼く前の生は、それぞれ…薄い緑と紫色で焼くと普通の
シャケの色になる。勿論どちらもシャケの味。

あちらのスーパーに行くと7色のシャケが普通に売られていた。
14件中 1~10件目を表示