• 締切済み

DVDレコーダーで作ったDVDがPCで開けない

okok456の回答

• okok456
回答No.5

CPRM 対応のDVD再生ソフトが必要です。 CPRMにVLC media player、Windows DVD プレイヤーは対応していません。 ご利用のPCに付属されているソフトで再生されていたのかも? 富士通のPCなら [WinDVD] というソフトがインストールされいるかも? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7309-1528 NECのPCだと 「PowerDVD」や「PowerDVD BD」が? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019406#a02 私が利用しているマウスコンピューターのPCには「PowerDVD10」がインストールされていました。 フリーソフト5KPlayer はCPRMに対応しているようです。 https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/solution-for-dvd-vr-mode-can-not-play.htm

to-itami
質問者

補足

有意義なアドバイスに感謝します。ご指示に従って試行錯誤してまして、返事がおそくなりました。 >CPRMにVLC media player、Windows DVD プレイヤーは対応していない……よく判りました。  私のPCはNECで「PowerDVD」が入ってますが、駄目でした。 そこで、教えて下さったURLを参考に「5KPlayer」を入れてトライしましたが、能書きどおり行きません。非常に残念です。  状況は、DVDを開いてもファイル「VR_MOVE.VRO」が現れず、先に進めません。