• 締切済み

データプランについて

6月以降にデータ通信製品の購入を検討しておりますが、料金シミュレーションではデータプラスしか出てきません。既存のデータプランも5/31で終了と書いてありましたが、単体で購入の場合は何プランに入れるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.3

既存のデータプランも5/31で終了と書いてありましたが、単体で購入の場合は何プランに入れるのでしょうか。 >>>>>ギガライト1G~7G 従来は通話が基本でデータがオプションでした 今度はデーターが基本になり通話はオプション扱いに成ります 1G2980~でspモード300円込になります

• asciiz
回答No.2

データ通信製品だと当然音声通話はできませんが、音声セット契約であるギガホ/ギガライトのどちらかを選択するしかないようですね。 ●現行プランの場合 データプラン(1,700)+SPモード(300)+ベーシックパック(2,900~7,000) =月額4,900(~1GB)~9,000円(~20GB) データプラン(1,700)+SPモード(300)+ウルトラデータLパック(6,000) =月額8,000(~20GB) データプラン(1,700)+SPモード(300)+ウルトラデータLLパック(8,000) =月額10,000(~30GB) ●新プランの場合 ギガライト2,980(~1GB)~5,980(~7GB) ギガホ4,980(~30GB) うーんつまり、ギガホ/ギガライトはそれ自身で従来データプランより安くなるため、データ通信専用コースを用意していない、ということなのかもしれません。 ただ5月末で月々サポートもなくなるため、端末価格まで考慮すると、従来プランの方が2年間での総支払額が安くなったりするかもしれません…。 料金比較・考察ページ等 >ドコモの新プラン・ギガホとギガライトは本当に安いか旧プランと比較! >https://www.sin-space.com/entry/docomo-gigaho-gigalight

回答No.1

simフリー端末以外単体購入はできません。