• 締切済み

データプラス

6月から始まる新料金プランでデータプラスがありますが本契約のスマホ以外に別番号がもらえるのでしょうか?もらえるとしてラインなど使えるでしょうか?契約はsim 契約だけ出来るでしょうか?ご存じの方返答お願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

>ラインなど使えるでしょうか? もしもなんですが、目的がそもそも、LINEのみなのであれば、 https://mobile.line.me/plan/ 元々、LINEのSIMは月500円でカウントフリー(使い放題)ですよ。 別番号が欲しいのあれば、月額620円(ただしSMSのみ) 別番号で通話もしたいなら、月額1,200円など。 なので、別にDocomoにこだわらなくても、選択肢はほかにもたくさんありますけどね。

回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus/ これかな? 説明によると #本契約のスマホ以外に別番号がもらえるのでしょうか? 「音声通話はご利用できません。」とあります。 ですので、電話番号はありません。ラインは使えますが、 ラインの認証用の番号はないので、別の携帯電話の番号で認証することで使えます。 #契約はsim契約だけ出来るでしょうか? 「 同一のご契約名義において、「ギガホ」もしくは「ギガライト」ご契約回線がある場合のみお申込み可能で、「データプラス」単独でのご契約はできません。 」 元々SIM契約だけの物のようです。 +1000円でデータシェアSIMが1枚使える。。 ってだけで使える機種は特定してないようなので、 いろいろと遊べるかもしれませんね。