解決済み

パケットパック不要

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9552510
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数1

お礼率 75% (3/4)

他社スマホからのMNPで、docomoのシンプルプラン申し込みを検討しています。
モバイルルーターを持っているので、docomoのパケットパックは不要です。

シンプルプラン(スマホ)+spモードの契約のみで、パケットパックを付けずに契約することは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4712/11406)

シンプルプラン、カケ・ホーダイライトプランではパケットパック必須です。spモードは外せます。
カケ・ホーダイプランならパケットパックを外せます。データ通信は従量制、月々サポートは消滅します。

メールについては初期設定さえ済ませば他社回線で送受信できます。
お礼コメント
batake12

お礼率 75% (3/4)

正確な情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-29 19:46:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (4712/11406)

>XR
なら月サポの方ですね、月サポ投げ捨てるならSIMフリー版買う方がいいのでは…?
カケ・ホーダイプラン単体よりかシンプルプラン+パケットパックー月額サポートの方が安そうですけど。
お礼コメント
batake12

お礼率 75% (3/4)

アドバイスありがとうございます。
Apple直販も考えたのですが、docomoショップで、店舗によってはMNP一括でお安く手に入ることもありますので、今はdocomoで考えているところです。
あとは個人的な事情が絡んでいて、月々サポートは使いたくないのです。
投稿日時 - 2018-10-29 19:44:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4712/11406)

追記。
パケットパックを外すのは一括購入サポートの違約金条項に触れます。月サポ無いからとうっかりやらかすと数万円の請求が降ってきます。
しかもdocomoは一括購入サポート解除料が期間満了まで一定、月ごとの逓減とか無いです。
補足コメント
batake12

お礼率 75% (3/4)

「一括購入サポート」とはdocomoの用語の「端末購入サポート」のことでしょうか?
理解を間違えていたら申し訳ありません。
もし上記で正しければ、今回購入したいのは iPhone XR なので、端末購入サポートの対象ではないと思うのですが…
投稿日時 - 2018-10-29 16:46:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3811/13577)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能なはずです。
その際でもデータ通信は可能で、単純な従量制になります。(非常に高額な)
補足コメント
batake12

お礼率 75% (3/4)

早速の回答、ありがとうございます。
ついでの質問で申し訳ありませんが、もう一点教えてください。

キャリアメールは、モバイルルーターを使って送受信できるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2018-10-29 15:02:09
お礼コメント
batake12

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございました。
他の方と回答内容が異なったので、docomoのサポートに確認したところ、シンプルプランはパケットパックとセットとの回答でした。
投稿日時 - 2018-10-29 19:53:32