• ベストアンサー
  • 困ってます

パケットパックについて

 現在、ドコモのバリュープランのタイプSSとパケットパック10を契約しています。通話が多くなったので、タイプMに変更しようと思います。それにともない、パケットパック10を解約することになりますが、データ通信料半額割引がなくなってしまいます。  タイプSにして、パケットパック10はそのままにするのがいいのか悩んでいます。  ちなみに、データ通信料は現在、月額700円(半額割引後)くらいですが、どなたかご意見いただければありがたいです。  よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#189223
noname#189223

パケットパック10を残し、プラン変更でいいのではないでしょうか これは、携帯電話本体で簡単にできます。 データ通信料の金額から考えても、パケホーダイダブルは考えない方がいいでしょう。(データ通信分にのみ適用され、繰り越しもありません。パケットパック10と比較しても現在の通信量では損です。) パケットパックは通話にもデータ通信にも適用され、繰り越しもあります。また、パケットパック10を解約すると二度と契約できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

主さんの場合今までは 5千円+1029円だったはずです これに2年契約とパケ放題ダブルにすれば 3500円から 7910円の範囲でiモードが フルならやく9600円ぐらいで使い放題になります あまり使っていないようですから最初の定額料になり今までと変わりません ただしドコモから変えないのが条件となり安易に2年契約をしないでください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

プランとサービスは別ですから… 別にプランMに変更するからといってパケットパックを解約する必要は無いと思います。 恐らく、DSへ行って「プランM」に変更してくださいと申し込めば直ぐにしてくれる と思います。 #まあ、手続き前に確認する事が一番良いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

タイプm+ 2年契約+ パケ放題ダブルなら どんなに使っても最低がパケットパックと同じ 最大で5985円でフルブラウザ iモード通信なら4410円で使い倒せるプランに変わりました 今まで躊躇していたゲームや着うたが使いやすい安心のダブル定額ですからこちらが一番お得ですよ また通話をメールにすればさらにお得です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

バリュープランタイプM +パケットパック10  は契約可能です。 (私がそういう契約だから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

パケットパック10は廃止になったので解約するとパケットパック10を再契約する事はできません。 取りあえず残して置いて暫く様子をみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!