• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリューかベーシックか

今、ドコモを使い続けて2年目になります。 プランはSSでパケットパック30としています。 ファミリー割引、継続利用割引 でドコモの「ぴったり料金プラン診断」で診断すると6369円で 私が905を購入しバリューパックにしたとし、料金はタイプSSでパケットパック30でファミ割、ファミー割max50にすれば4837円となりました。 しかしこのフラッシュサイト、利用年数を2年にしようが10年にしようが料金が変わりません。なぜでしょうか? いくら使い続けてもドコモは安くならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

お答えします。継続利用年数で変化しない理由は、「ファミ割MAX50」が適用されている為です。「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」をご契約いただきますと継続利用年数に関係なく基本使用料(オプション定額料金を除く)が50%割引されます。その為継続年数を2年にされても10年超にされても「ファミ割MAX50」の割引が適用され、継続利用年数に関係なく基本使用料(オプション定額料金を除く)が50%割引される為変化することはありません。しかしデメリットもあり2年間の継続契約が必要となり、満期以外の契約期間中に割引サービスの廃止及び解約または利用休止をされた場合、継続利用期間にかかわらず9,975円(税込)の解約金が必要となりますのでご注意ください。 またバリューコースでお求め頂いた場合(端末代金を除く)、料金プランをタイプSSバリュー・パケットパック30(iモード契約有)・ファミ割MAX50でご利用いただき全て無料通信分に収めていただいた場合4410円税込になります。今のところ通常契約の場合、これが最大割引金額となりますのでこれ以上の割引は難しいです。もしこれ以上安くされたい場合NTTグループ等の複合割引等をご利用いただくことになります。(NTTグループも条件がありますのでご注意ください) 通話料やパケット通信料を安くしたい場合は、適切な料金診断(通話料通話状態等とパケット通信料数ヶ月分出す)を行ってみたり無料繰り越しなどを上手く使いこなす方法もあります。但し現在の状況で適切な場合もありますので、必ず下がるといったことを保証するものではありません。

参考URL:
http://www.ntt-card.com/

質問者からのお礼

適切かつ簡潔な回答ありがとうございます また分からないことがあれば質問します。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • s58

半額以上に安くしたいならドコモカードを作ってカード払いにすると基本使用量が60%OFFになります

質問者からのお礼

そんな手があったんですか早速調べてみます。 お答えありがとうございました。

• 回答No.1
  • memphis

その条件で割引がMAXになっているなら、利用年数で割引率が低くなることはありません。 これは、AUも同じです。

質問者からのお礼

そうなんですか利用年数かんけいないんですね、、、。 お答えありがとうございました。