• 締切済み
  • 困ってます

FOMA→iPhone4変更した場合の料金プランは

契約期間は10年超です 現在(FOMA) ・タイプSSバリュー ・パケホーダイ ・iモード ・iチャネル ・ファミリー割引 ・新いちねん割引 SIMフリーiphone4が既に手元にあります。 最適な料金プランはどうすればいいですか? 1)通話はしたい。(無料通話分のみでOK) 2)メールは使いたい(docomo.ne.jpでなくて可) 3)パケット通信?Web閲覧は定額がいい タイプSSバリューとパケホーダイフラットでいけると思っているのですが どうなんでしょうか? 代理店で聞いたら店員によって説明がことなるので、ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数286
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

初めまして。 SIMフリーiPhone4って事は、ドコモの製品ではないのですね。 なので、サービス内容が限定されるのでは。 ドコモで提供するSIMカードは、ドコモ製端末に対しての様々な特典なので、質問者様の端末は却って使用するメリットが‥。(ーー;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドコモのプラン変更について

    現在「タイプSS バリュー 」にしています。 普段あまり携帯を使わないのでパケホーダイなども入っていません。 今月はメールなどでパケット通信料を使いすぎてしまい、たまっていた無料通話分3000円分も使い果たし超過100円になっています。 月末までにあと1000円くらいは使ってしまいそうなのですが、プラン変更した方がお得なのでしょうか? 変更するならタイプMかパケホーダイダブルなのかなと思っているのですが どのプランが良いのでしょうか?

  • DoCoMo 月途中での料金プラン変更

    ファミ割MAX50に加入していて、解約可能月まで寝かせてある携帯があります。 現在のプランは、タイプシンプルバリュー(メール使い放題)です。 今月の20日以降に、出先で通話する(10分以内の予定)用事がありそうなので、無料通話料のあるプラン(プランSS)に変更したいと考えています。 その場合の考え方として、以下で間違っていませんでしょうか? ~~ 19日にmy docomoからプラン変更するとして ~~ (1)基本料金:タイプシンプルバリュー(780円)の19日分+タイプSS(980円)の11日分 (2)iモード 315円 (3)ユニバーサルサービス料 5円 ○19日までにメールの送受信があった分は、タイプシンプルバリューの適用で無料。 ○20日以降にメールの送受信があった場合は、タイプSSの無料通話分からパケット代が引かれる。ただし、無料通話分がなくなった場合には、パケット料金として請求される。(1パケット 0.2円)  (ネットは全く使用せず、メールは届いたとしても家族間か、他から届いたとしても2~3通程度なのでパケホーダイは付けないつもりです) また、来月以降、再びタイプシンプルバリューに戻したい場合、それも可能でしょうか? 例えば、月の初めからタイプシンプルバリューを適用させたい場合は、いつ手続きすれば良いのですか?(前月の月末ですか? それとも当月の1日ですか?) (昔、毎月20日以降月末までは料金プランの変更はできない」とどこかで読んだ記憶があるのですが、今もそうでしょうか?)

  • Xi音声プラン、その他について。(長文です)

    現在、以下の2つの回線を使用しています。 回線1:ドコモのガラケー、通話とメール用 回線2:SimフリーのiPhone4(ドコモSimを入れている)、通信用 回線1のドコモガラケーのプランは以下の通り ・FOMAタイプSSバリュー ・ファミ割MAX50/ひとりでも割50 ・パケホーダイダブル ・その他iモードや留守電などなど 回線2のiPhoneのプランは以下の通り ・FOMA定額データプランSバリュー ・moperaUスタンダード 1月から、回線1の電話番号でiPhoneを使用したいと思っています。 以下のようなプランにする予定です。 ・Xiパケホーダイフラット ・タイプXiにねん ・Xiカケホーダイ ・moperaUスタンダード&iモード 【質問1】 回線1のXiパケホーダイフラットの料金ですが、仮に明日12/29から変更した場合、 金額は日割りになりますか?それとも、満額かかってしまいますか? 【質問2】 満額かかってしまう場合、プランを変更するのは月が変わってからが良いと思います。 その場合、1/2にドコモショップへ変更依頼に行く予定です。 (近隣のドコモショップは1/1が休みのため) 1/1から、プラン変更までのパケット通信料はパケホーダイ内に含まれるのでしょうか? 【質問3】 回線1のこのプランで、主にSimフリーのiPhone4にSimを入れて使用する予定ですが、 Simアダプタを使用してガラケーでパケット通信を行った場合、定額内に収まりますか? 【質問4】 回線2は、契約から2年経つまでは解約も使用もせずに置いておきますが、 (2年経つまでは解約料がかかるため) 使用しなければ月々の料金は1000円ほどで収まりますか? たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 料金プランについて。解約金が発生するか?

    今年1月から「タイプXi にねん」と「Xiパケホーダイフラット」を契約しています。 (その前まではタイプSSバリューで契約していました) 3/31の段階で「Xiパケホーダイフラット」を外した場合、解約金などは発生するでしょうか?

  • ドコモ料金プランについて

    現在ドコモ(move)を旧料金プランで使用しています。 新料金プランへ変更しようかと思い、検討していますが、 新料金プランの説明文を読んでも、料金設定がよく分からないでいます。 (いちねん割引も新いちねん割引に変更予定) 特に分からないのは、プランに組み込まれている無料通話分のことです。 旧料金では:”無料通信分はmovaの各通信(音声通話、パケット通信、ショートメール通信、国際系通信)にご利用いただけます。”とありますが、新料金では、”音声通話分のみ”なのでしょうか? 同様の内容を考えていいのでしょうか? 新料金では、iモード利用時のパケット通信料としてmovaは0.3円/バケットってありますが、iモード料金としては、メールは、1.0円~等の表示もあります。金額ちがいますよね…? ここで計算されたメール料金等を、料金プラン(タイプMとか)に加算されてくるのでしょうか? 旧料金のように、無料パケット通信費の利用分としても計算されるものなのでしょうか? 携帯電話は、音声通話とeメール(含む:写メール)くらいしか使用してないのですが… ドコモ携帯の料金プランなどに詳しい方、教えてください。

  • ドコモプラン変更後の請求料金

    今週ガラケーからスマートフォンに乗り換えるのですがプランを タイプSSバリュー+iモード+パケホーダイ+ファミ割から タイプSSバリュー+SPモード+iモード+パケホフラット+ファミ割 に変更予定です この場合今月の請求料金はどうなるのでしょうか? 変更前の料金にパケホフラット+SPモード代が上乗せなのか(これはさすがに無いと思いたい…)、変更後の料金で請求がくるのか… よろしければ回答お願いしますm(__)m

  • 料金プランについてお聞きしたいです。

    料金プランについてお聞きしたいです。 現在、ドコモの携帯を所有していて、新たにiPhoneを購入したのですが、 ドコモもそのまま所有したいと思っています。 そこで、ドコモの方の料金を安くしたいのです。 料金プランは現在、タイプSSバリューでパケホーダイがついてます。 携帯はほとんど待受けが多く、毎日メールする人(ドコモユーザー)がいるので、 メール使いホーダイのついているタイプシンプルバリューにしたいと思い、ドコモ ショップに行ったのですが、そのプランは無料通話がついていないので、少しでも 電話をかければ高くなってしまう、と言われました。 それならばと思いパケホーダイダブルにすれば使った分だけということなので、 タイプSSと組み合わせてそっちに変更しようかなあと言ったところ、パケット代 はあっというまに増えるから、パケホーダイのままでいた方がいい、ということで、 結局何も変更することなく帰ってきてしまいました・・。 パケホーダイダブルよりパケホーダイのままで、という理由には、パケホーダイ は定額4000円くらいでダブルは(MAXで)4400円くらいで若干高いということと、 パケホーダイはもう扱っていないため、今やめてダブルにすると、やっぱりMAX まで使っちゃうし、パケホーダイに戻したい!と思っても戻すことができない ということでした。 ちなみにドコモショップで調べてもらったところ、無料通話分1050円のうち、 ここ1年くらい毎月だいたい2、300円しか使用していないようです。 今後はサイト閲覧等iPhoneでする予定で、ドコモでは特定の人とメールのやり取り をする予定ですがそれでも現在のタイプSS+パケホーダイでいるのが特なの でしょうか?画像付きとか絵文字付きとか送る内容にもよるのでしょうが、 日に10回程度のメールのやりとりでかかるパケットってどれくらいなのか よく分からないのです。 でもこのプランのままってなんとなく納得できなくて・・・:∵(;´∀`A 友人にはドコモユーザーが多いので確かに100%電話をかけることはないとは 言い切れないですがそれでもほんとに少しです。 説明が下手で申し訳ないですが、教えていただきたいです。 意味不明な所がありましたら補足しますのでお願いします。

  • 携帯電話の料金プラン(DoCoMo)

    今年の1月31日にmovaからFOMAに機種変更して半年近くになります。 movaの頃はリミットプラスだったのですが、FOMAでパケホーダイにするため、タイプMに変更して今もその料金プランで継続しています。しかし、パケホーダイの対象幅が広がったことをだいぶ前に聞いて色々調べてみましたが自分にあった料金プランがなかなか見つかりません。(少しでも請求額を減らしたいというのも入っています)どなたか教えてください。 備考) ・機種はN902i ・料金プラン:タイプM・パケホーダイ ・割引サービス:ゆうゆうコール・いちねんとファミリー割引 ・主にiモード(とメール)だが、ちょっとは通話もする 変更を検討している点) ・タイプS又はSSへ ・パケットパックも導入したい(ただし、パケットパックの利点がイマイチ掴めない)

  • 月額料金を安く

    現在、docomoのso903iを使用しています。 現在のプランはタイプSS+iモードで割引は一年割引5年目+家族割り で月額2500円程度です。 通話、メールあわせて無料通話分1000円で足りています。 月額料金をさらに落としたいのですがいい案があればご教授願います。 905iからバリュープランが出ましたがバリュープランに変えて月額どのくらいになるか知りたいです。(プライムシリーズ等も出て以前の906 等がどれくらい割り引かれるのか) 携帯は旧モデルでいいので目標は月額1500円位(本体割賦含む)に抑えたいのですが可能でしょうか?

  • Docomo プランについて

    現在下記のような状態です。 基本使用料 FOMASS 3600円 いちねん割引(契約10年目) 24%引きで-860円 ファミリー割引 25%引きで-900円 パケホーダイ 3900円 これに有料サイト代金やIチャネル等がついて、結果として9036円です。 有料サイトは全部で2310円分はいっていたので、1500円分見直しの結果、解約しました。 通話はほどんどしないので、無料通話分は毎月余っています。 今月も968円分失効しました。 パケットはたくさん使うので、パケホーダイはなくすことはできません。 (今回は約60万パケットです) 今より2000円分くらい減らす事は可能でしょうか? それとも今の状態がベストに近いものなのでしょうか?