ドコモの学割「応援学割」について

このQ&Aのポイント
  • ドコモが発表したばかりの「応援学割」は、学生対象の割引プランです。
  • 割引適用条件には、料金プラン「タイプシンプル(バリュー)」と「ファミ割MAX50」などの契約が必要です。
  • 加入すると、基本料金が無料通話が付かない月額390円/月額1230円になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生対象キャンペーン「応援学割」について

私は現在「タイプMバリュー」プランに父が同じドコモなので「ファミ割MAX50」 「iモード」「パケホーダイダブル」「ゆうゆうコール割引」の契約をしています。 先月からドコモにうつったので、比較出来る料金がないのですが、今月(今日現在)の請求額は4,457円(無料通話・通信ご利用状況残り 3,811円)です。 携帯からはネット接続をしないので、一応パケ放題に加入してはいますがパケット定額料は957円です。 今回質問させていただきたいのは、ドコモが発表したばかりの「応援学割」です。 私は社会人ですが、通信制の大学にも通っているので学割の対象になります。 ドコモのホームページの応援学割の概要を読んでいるのですが、わからないことがあります。 割引適用条件に 【料金プラン「タイプシンプル(バリュー)」と、料金割引サービス「ファミ割MAX50」などのご契約】 とありますが、この「タイプシンプル」「タイプシンプルバリュー」というのは「タイプS バリュー」のことですか? それとも学割限定の新しいプランですか? 「タイプシンプル」「タイプシンプルバリュー」の以外も分かりません。 もし私がこの学割に加入した場合、基本料金が無料通話が付かない月額390円/月額1230円になるだけと考えれば良いでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

タイプシンプルとは、「メール使いホーダイ」と呼ばれるプランのことです。 ファミ割MAX50またはひとりでも割50とシンプルバリューで月額780円、シンプルで1620円です。 あなたの想定通り、学割適用でそれぞれさらに390円減額されます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/index.html
sweet-cake
質問者

お礼

メール使いホーダイのプランですね。 無料通話無しのほうがお得なのか毎月の通話状態をみて考えてみようと思います。 ありがとうございました。