• ベストアンサー
  • 困ってます

プランの契約満了について

  • 質問No.9629916
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

カケホーダイプラン(スマホ/タブ):ずっとドコモ割コースを契約していて、プランの契約満了月が2020年3月なんですが、今、ギガホライトにプラン変更することは可能ですか?
また、この契約満了月前に、スマホの解約をすると何か料金が発生したりするんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (1083/2284)

>今、ギガホライトにプラン変更することは可能ですか?

即日の変更は出来ませんが、変更の予約は可能です
月末までは今までのプランで、実際にプランが切り替わるのは翌月からになります

>この契約満了月前に、スマホの解約をすると何か料金が発生したりするんでしょうか?

はい
9500円(税抜き)の解約金が発生します
お礼コメント
koarakoakoa

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
プラン変更か、他社に変更か悩んでました。
とりあえずプラン変更申し込みます。
投稿日時:2019/06/28 16:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1381/5479)

契約コース変更は可能でしょう。
解約する必要はない。

ただ楽天の参入に伴い利用料金が変わる可能性はある。
お礼コメント
koarakoakoa

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
プラン変更しようとおもいます。

そうなんですね。料金変更の可能性があるんですね。
投稿日時:2019/06/28 16:53