• 締切済み

これは解約金かかるの?

2年3ヶ月になるiPhoneをwith機に変更しようとしたら <変更前> カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】:ずっとドコモ割コース データSパック(小容量)Xi <変更後> カケホーダイプラン(スマホ/タブ):ずっとドコモ割コース Xi ベーシックパック Xi 解約に伴うお支払額(下記費用がかかる場合があります)に 定期契約型総合プラン・割引サービス 解除金/解約料 10,260円 が出てきました。 ずっとも割コースのママなのに、なんで解約料がかかるんだろう。 「かかる場合があります」だからかからないかも知れないけど気になります。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.3

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】:ずっとドコモ割コース データSパック(小容量)Xi <変更後> カケホーダイプラン(スマホ/タブ):ずっとドコモ割コース Xi ベーシックパック Xi >>>>掛けほのままとは言うものの 注意喚起と言う事で 記載が有る訳なので 場合が 有るって 言ってるでしょう 要は 通話プランだけ変えなければ okと言う事です 目くじら立てる事ではないですよ 文章を ちゃんと理解して下さい 掛かる とは書いてないですよ 掛かる 場合 ってちゃんと 但し書き してるでしょう 2年3ヶ月になるiPhoneをwith機に変更しようとしたら >>>解約及び通話をやめる訳じゃないんだから 機種変だから 解約金該当無 

回答No.2

カケホには定期契約ありとなしがあって、定期契約あり→定期契約ありの変更なら解約料はかかりません。 詳しくはドコモフリーダイヤル 0120-800-000 でご確認ください。契約内容を見てアドバイスしてくれます。

• bumonn
回答No.1

カスタマーセンターに連絡すれば、詳しく教えてくれます。