• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモのSIMについて

ラインモバイルでドコモのSIMを使っています。 もし、震災などで、電波がつながらないとなったら、 やはり、ドコモのキャリアで契約している方がつながるのでしょうか。 その次もやはりキャリアだと思いますが、 格安SIMだったら、ドコモが良いと思うのですが、あまり関係ないですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_

端末とドコモの基地局の間の接続については、ドコモ本家のSIMでもドコモ系MVNO(LINEモバイル)のSIMでも同じです。基地局ではどちらのSIMを使っているのか区別できないからです。通話のつながりやすさも差が出ないでしょう。 基地局と接続した状態でのデータ通信の速度や安定性は、ドコモ本家のほうが上です(災害時でなくても)。

質問者からのお礼

ありがとうございます。キャリアのメリットはいざという時、と思ってました。