• ベストアンサー

ギガについて

ソフトバンクや、LINEモバイルはSNS放題を実行してますが、docomoはいつSNS放題を売りにするんですか?2年の契約縛りが解けたら、格安SIMも検討しているのですが。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

>docomoはいつSNS放題を売りにするんですか? 特定のSNSだけを優遇するような通信サービスは「通信の秘密」や「ネットワーク中立性」との関係において議論があり、昔の電電公社→NTTからの流れをくむドコモは法的その他の懸念点が解消されるまでそのようなサービスには踏み出しづらいのだろうと思います。 参考 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1170958.html

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

やらんのでは? ソフトバンクは50GBキャップのウルトラギガモンスターだけでミニモンスターは対象外ですし、LINEモバイルはサブブランド化するならともかく現状では通信速度に懸念がある。 auのは相対的にメリットが大きそうなフラットプラン7プラスだと動画が対象外。 それらと比較すれば、30ギガ超過後も1Mbps出せるギガホで十分競争力がありそうですけども。